忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました大阪、SCC関西15!


当スペースに足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
夏コミよりも人の引きは早かったけど、夏コミよりもスペース周辺の人通りは多いような印象を受けました。
閉会の直前まで来て下さる方がいて、行って良かったなと思えるイベントでした。

そして、今回はあまり持込の読みを外しませんでしたよ!
でも、夏コミから直接送った部数を勘違いして、自宅から追加発送した分が完全に余分でした。読みは当たったけど、持込数を間違っていたのであまり意味がない…。


当日は【A KIND OF MAGIC】のあに様にお会いしました。(初対面です)
差し入れもいただいてしまいました。
不意打ちだったので舞い上がって変なテンションになり、アホウな事を口走ってないか心配です。


夏コミのスキビサークルは2つ。今回は4つ。
うち以外はサークル主が関西在住の方のようで、関西の方が勢いがあるようにも感じました。

毎回は無理だけど、これからも夏と冬には遠征しようと思います。



続きは、かき捨ててきた旅の恥について。



インテックス大阪名物のカリカリフランク食べました!
駅の商業ビルでネギ焼きとたこ焼きを食べました!
ソースうまっ(´Д、`)


私も一応西日本の出身なので、粉ものは基本的にどれも好き。肉食なのでフランクも好き。ハズレはなかったです。
でもうどんは満腹のため断念。
やっぱり一人では食い倒れるにも限界がありますね。

惜しいのは、お好み焼きを食べて、後日広島風(最近うちの近所に店ができた)と食べ比べるつもりだったのに、ネギ焼きをチョイスして、お好み焼き分が入らなくなってしまった事。だって味の予想が付かなくて気になったんだもん!
それに、実家のお好み焼きも、どちらかと言えば大阪風なので、珍しいものに挑戦してみたかったというか…。

※食べ足りずに、東京に戻ってから銀だこでたこ焼きを買って食べました。ソースも良いけど、夏場はおろしポン酢もサッパリして良いです。


二回の大阪は、前回(コレとかコレとかコレ)とうってかわって楽しめました。道に迷う事もなく、遅刻することもなく、睡眠をたっぷりとって体調も良く、何もかもが順調。

方向音痴な大阪初心者が一人旅するコツは、西梅田駅と東梅田駅を徹底的に無視する事ですね。
JR新大阪、JR大阪、阪急梅田だけを基幹ターミナル駅として予定に組み込んだら移動がすごく楽でした。
 
ついでに、東京では駅員と警官以外に道を聞いてもまともな答えが返ってこない(その人自身も知らない)ので、尋ねる相手を探すのが大変なのですが、大阪ではその辺を歩いている人に聞けば、(ナンパかと思うほどに)詳しく教えてくれるので、迷っても逆行しすぎる前に正しい道に戻れました。
初めての場所でスムーズに乗り換えできたためしがないので、助かりました。


○最大のカルチャーショック
環状線がぐるぐる回らない!
大阪→弁天町に移動するために環状線の内回り電車に乗ったら、行き先が「和歌山」になっていて、しかも車内の路線図をみたら環状線を大きく飛び出してました。
東京で環状線と言うと、放っておけば車庫に入るまでぐるぐる回り続けるものなので、乗り換え無しで輪を飛び出す電車があるというのは、とりあえず止まっている電車の進行方向だけ見て飛び乗るタイプの人間にとって脅威です。


○最大の思い出

一泊(車中泊)二日の旅程なのにネットカフェに3回も行った事。
・朝の大阪到着が早すぎたため時間つぶし。
・ネギ焼きからたこ焼きまでの腹ごなし(に、なってない)+イベント疲れと汚れを落とすシャワー&マッサージのため。
・新幹線の発車時刻までの時間つぶし。

大阪の滞在時間の半分は即売会、もう半分がネカフェでした。
…何しに行ったのか。


○最大の失敗

当日の服装は、原稿が終わった興奮状態で衝動買いしたApweiser-Richeの今期もののブラウスとスカートでした。
でも、このブラウス、何もしなくても第2ボタンと第3ボタンが勝手に外れて、ブラチラをかましてくれる不良品...orz

私、夏場は自宅で裸族してる事もありますけども(今年は涼しいので服を着てます)、けっして人前で露出するのが好きなわけでは……。

そして失敗はもう一つ。
イベント後にシャワーを浴びた時に気付いたのですが、私、なぜかブラを2枚付けしておりました!

嵩増ししようとか、そういう意図はまったく無いです。
胸を大きく見せたいだけなら、素直にパッドを増やします。

どうもね、前日の夜に入浴して、高速バスの待ち合わせに間に合うように髪を乾かしたりしているうちに、間違って2枚着用したようなんですが…。

眼鏡の上からサングラスをかけようとした時(未遂)以来の、アホな失敗でした。
ある意味これも修羅場脳?


○最大のピンチ
出発当日に帰りの新幹線の予約メール(チケット引き換え用)を印刷したら、乗車駅と降車駅が間違っている上に、大人0名、合計金額0円になっていました。
イベント後に電話したら、予約番号が無効になっていると告げられました。
で、番号を再発行して、私の希望する便に変更してくれていたとの事。

…でもそんな訂正メール来てないよ!
変な代理店を使った事を後悔しきりの1日でした。
無事に帰れて良かったです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

通信トラブル HOME 終わらなかった…

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe