忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風27号が直撃しそうな、今週末のイベントに参加します。

東3ホール メー48b 天の恵み

今回も新刊はありません。
本誌展開で久遠×キョーコネタの漫画付きペーパーを配布する予定です。


冬コミは受かれば2冊+無料配布本を発行したいのですが、
仕事の予定と照らし合わせながらスケジュールを立ててみたら、
かなり厳しい事がわかりました。

そもそも、冬コミに行けるかどうかわからない…とかねorz


奮起するために、冬の新刊の予定を書いておきます。
・小説本『花は×××に囚われて』 アラビアンパロ
・漫画本『ヤンマガ兄妹プレイ2』
・漫画本『蓮・コーン サンドウィッチ』 ※本誌妄想・無料配布本

1冊だけになったら指を差して笑ってください(涙)


拍手[1回]

PR
8月に夏休みを取れなかったので、9月末にまとめて代休を取得しました。

友人たちとスイーツバイキングに行ったりエステに行ったり、地元の友人宅で子猫と遊んだ以外はダラダラゲームしたり本を読んだりして過ごしていたのですが、最終日は宮崎で弟の結婚式に出席してきました。


ちなみに新婦(義妹)とは初対面。
ほっそりした美人さんでした。(あんまり見てない)
新婦の純白のウエディングドレスになんか見覚えがあるなーと思ったら、かつて『Fairy-tail Wedding』でキョーコに着せたドレスにそっくりだったのです。
そのせいで肝心の新婦よりドレスの印象の方が強くなってしまいました。

でもって新郎(弟)とは10ヶ月?ぶりの再会。
年々痩せてぶさいくになっている気がします。
(兄・姉が年々太っているのに生意気な!)


もう一人の弟夫婦と姪っ子二人とも久々に合ったけど、
弟と顔を合わせた際のお互いの第一声は「また太った?」でした。
(ちなみに私はドレスが入らなかったのでエステに通って痩せた)
おまけにこっちの義妹と姪っ子たちも会うたびに太ってて、
とうとう姪っ子(小2)の足のサイズは私よりも大きくなってました。
もしかしたら体重も私以上あるのかも…。

姪っ子たちは最初私が誰かわかってなくて不審者扱いされたりもしたけど、
式が終わる頃には二人とも懐いてくれて、送迎バスの見送り時は見えなくなるまで手を振ってくれました。
姪っ子が可愛いかったので、子供は欲しいなと思いました。子供は。





そして最後に大事件が待っていました。

送迎バスで帰っていく新郎親族ご一行とは別に、一人だけ宮崎空港に向かった私。
そこから直接羽田に飛んで自宅に戻る予定だったのです。

だけど宮崎空港で搭乗手続きがエラーになり、窓口へ行くと19時発羽田行きの便の予約は取れていないと言われました。
そんなはずないと食い下がって調べてもらったら、宮崎発じゃなく、長崎発の便を予約していたと判明。

九州には20年住んでいたので、宮崎と長崎の違いはよーく知ってます。
なんでこんな大ポカをやらかしたのか、自分でもわかりません。
幸い、羽田行きの便に空席があったのでその場でキャンセル&新規の座席手配をしましたが、当日予約する航空券って馬鹿高いのよね…。

ご祝儀やら何やら色々と予定外の出費が続いてめげそうです。

拍手[0回]

夏コミは落選しました。


仕事の都合で新刊を出せる見込みがないため、
8月のコミックシティ大阪・東京への申し込みもしていません。
次回のイベント参加・新刊の予定は、10月のコミックシティスパークです。


最近、ブログを全く更新していなかったので近況も報告しておきます。
※具体的な事を書くと勤務先が特定されるおそれがあるので一部ぼかしています。

天野は巨額な赤字を出した某メーカーで技術職に就いています。

昨年は○歳以上の年齢を対象とした早期退職が実施され、社員数の○割が退職しました。
退職金の上乗せが月給×○年分だったので、対象だったら速攻退職届けを出したんですが、残念ながら年齢もその他の条件も満たさなかったため、会社に残るという貧乏くじを引きました。
まあ、この時辞めた社員は、私の知る限り、ねらい打ちされたかのように仕事のできない中堅社員ばっかりだったので、あのメンツと一緒に退職の挨拶をするのは勇気がいったと思いますが。


そして今年、再び社員数の約○割を削減する早期退職が実施されます。
(今回も天野は条件を満たさないので対象外)
ちなみに、管理職の○割が退職、残り×割のうちのさらに○割は降格だそうな…。
(無能でおなじみのB課長と私にパワハラ告発されて地方転勤になったI課長が退職か降格になりますように!)

夏のボーナスは出ないし、給与は○ヶ月前からカットされているし、人が足りなくて仕事量が増えまくって残業と休日出勤の連続だし、さらに負担が増える可能性が高いし、作ってる製品はゴミみたいなクオリティだし、ストレスばかりがたまってます。

あー、会社辞めたい....orz
でも転職活動する時間と気力がない…。

拍手[2回]

仕事が忙しいため、5/3は新刊無しです。 12時過ぎには撤収します。既刊とペーパーくらいしか持ち込めません。 それでもよければ、是非お立ち寄り下さい。 ペーパーは、夏に発行するカイン×セツカ本の予告になる予定です。

拍手[0回]

日曜に開催されたHaruコミに参加してきました。

なんとなく予想はしていたんですが、スキビサークル、うちだけでした(^∀^;)


新刊も用意できなかったし、暇つぶし用に持っていった小説を2冊とも読み終わるくらいには暇でしたが、意外にも何人もの方に来ていただけて、その上、時間もあったのでいつも読んで下さっている方とお話する機会に恵まれました。

そしてお昼過ぎに女神降臨!
差し入れありがとうございました。

ちょこちょこ構っていただいたおかげでちっとも寂しくありませんでした。

モチベーションが上がったので、スパコミにはカイン×セツカwith村雨本の執筆がんばります!



ところで、このところビッグサイトで開催されるイベントのたびに、帰りの電車で居眠りして乗り越してしまいます…。
3回連続して同じ駅で目を醒ましました。
イベントが終わったからって油断しすぎ...orz。

拍手[2回]

HOME 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe