忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなところに電話しまくって、ネット接続できない原因がようやくわかりました。


NTT東日本の、料金未払い(7月分以降)による利用停止


……だそうです。あちゃー。


指摘されて部屋中を探したら、原稿に追われて放置していたDMの束の中から、7月分と8月分のコンビニ用の払込用紙が付いた請求書が出てきました。


吃驚しました。

私、前の住所に住んでいた時からこの手の料金の支払いは口座引き落としかカード払いにしていたので、今のマンションに引っ越してから(3月以降)も、継続のつもりで1回もNTTの料金を支払いに行ってません。

それは大丈夫なのかと尋ねたら、「転居(継続)」ではなく「新規会員」という扱いになっているので引き落としの申込みはされておらず、6月分までは入会キャンペーンで料金が無料になっていたそうな…。


あー、それで今までは使えたわけですか。


とりあえず急いで支払いに行ってきました。
1時間程度で回線は繋がるようになりました。


ついでにNTTの支払いをカード払いにする手続きも済ませました。
もうこれで止められる事はないはずです。


続きに拍手レス。

 



★拍手レス★


Evany様

夏コミとインテでは、ブログには書かなかったトラブルが続発してました。
●ペーパーを折ったりPOPを用意するのに手間取って徹夜した。
●会場付近での売り子さんたちとの待ち合わせに遅刻した。(混雑のため、電車を見送った)
●売り子さんたちに用意したお礼を間違って渡した(中身が違う)。
●搬出時に段差でこけてダン箱を落とした。
●売り上げの入った袋が行方不明になり、搬出用のダン箱に入れて宅配に出したか、ゴミと一緒に出したかが分からなくなって閉会後に慌てた。(自宅送りのダン箱に入っていた)

…こんな感じで、イベントの開始から終了までグダグダでした。
閉会間際まで人が来てくださいましたが(他のイベントでは1時半を過ぎるとほとんど人は来ない)、これまでに参加したイベントのどれよりも、周囲に人が少ないような気がしました。
でも、この日の来場者数は記録更新したそうです。人気ジャンルに集中したんでしょうね。
ちなみに、これが3日目東1ホールの外向きシャッターに配置された大流行ジャンルの原作に相当する最大手サークル(1つ)に並ぶ人の列。
http://imepita.jp/20090815/463470


コミケと他のイベントとの一番の違いは、男性の姿が多いことくらいでしょうか。
※今まで参加していたのはほとんど女性向けばかりのイベント。
5月のスパコミ東京では2名(うち1名は1回買い物をした後で、最初に買わなかった本を追加で買いにきてくださいましたv)、8月のスパコミ関西でも2名、でも、コミケはもっと多かったです。うろ覚えですが5名以上?
男性にも楽しんでいただけるような話を書(描)いているつもりですが、滅多にいないので購入していただけると嬉しいですね。


>ブラチラのブラウスは是非キョーコに

この発想はありませんでしたw
私は何人かに指摘されましたが、蓮はきっとキョーコに教えずに下着を観察したりするんでしょうね。
 ( ´Д`)。oO(最上さんはやっぱり白だなv)
みたいな?


新刊の感想もありがとうございました。
色々自分でも突っ込みどころが多いのですが、気になる所は脳内補完してお楽しみください。
私がフォローするよりも萌えるエピソードが浮かぶと思います。

というか、今は正直、自分で見返す勇気が…(汗)。


>掲載されてた会場4つ中継とか本当にやりそう…。

かつてのバイト先で1回ありましたよ。
地元の名士同士の結婚で1000名規模の披露宴が。
そのホテルは一番大きな宴会場でも500名が限度(普通はフルに使って350名程度)なので、その時は大小ある宴会場を中継してました。
お色直しは5回。来賓には当時の首相を初めとする代議士がずらり!
(しかも私が担当するテーブルでした。結局は秘書の代理出席でしたが)

蓮とキョーコにはあれを上回る式を挙げて欲しいです。
クーつながりで大統領が参列したりとか、ね。


>芸能人だと15とか包むんでしょうが

以前見た番組で、陣内智則・藤原紀香の結婚式に招待された今田耕司か東野幸治あたりが、30万包む(のが嫌だ)とか言ってましたよ。
別のところでは、吉本の師匠クラスで50~100万包むと見たような気がします。

ペーパーのネタは陣内智則・藤原紀香の式を参考にしました。
宣伝効果があるので企業は喜んでスポンサーに付いたという裏設定があります。そうしないと、引出物100万×招待客2000名だったら、それだけで20億(汗)。
入稿後に気付きましたが、桁を一個間違えました...orz

だけど、今でも思うのですが、藤原紀香の関西での人気ぶりを聞くととても不思議です。
エステ系のCMでたまーに見かける『過去の人』で、女優だったのって何時の話だよという印象しかないんですけどね…。関西限定の番組には出演してるのかしら?
お笑い芸人と元・女優の結婚式を参考に蓮キョの披露宴を考えると、スケールとして2倍以上は必要な気がしてました。


>カットされた部分

これは本編とは関係のない話です。
ペン入れせずに下書きレベルの状態でアップするつもりなので、さほどお待たせしないと思います。



……と、ここまで書いてから、返信はメールにした方が良かったかなと気付きました...orz
返信長っ!



拍手だけの皆様もありがとうございました。


夏コミの後から、これまでにないくらい拍手の数が増えてるので驚いています。
小説新刊が鬼畜工口すぎたので、冬用の新刊はピュアなラブストリーにしようと現在構想を練ってます。
ようし、次もがんばっちゃうぞ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アンチ HOME 通信トラブル

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe