忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキビがアニメ化される夢を見ました。

何故か私は中学生くらいに戻っていて、実家のリビングで弟と一緒にスキビの第一話を見ていました。もちろんビデオ録画もセットしているという、細かさ……(汗)。
でも、OPが終わって、いきなり茶髪のアイドルっぽい子がステージ上で歌っています。「キョーコ?」と首を傾げていたら、曲は伊藤○奈が歌う7の挿入歌でした。そして何故かキョーコはモー子さんと一緒に客席に座っているのです。

夢の中でも、あれっと思いました? 私は手にコミックスの1巻を持っています(←細かい)。第一話というと、尚ちゃん命だったキョーコが、裏切りによって豹変する回のはずです。何かおかしいなと思っていると、今度は蓮と社さんが出てきました。

どうやら、その時点で蓮はキョーコへの恋心を自覚しているようです。社さんにいじられていました。だけど、蓮キョのカラミはありません。
スターダムにのし上がることを夢見るキョーコと、お互いを応援し合う親友・奏江のじゃれ合いがメインでした。復讐という言葉も出てこないし、尚は影も形もありません。

何この原作の展開をまるで無視な話。
……日常っぽいシーンからはじまり、蓮との仲が進展する一環でキョーコの悲しい恋の話に戻るという構成なのかもしれませんが。それにしても、『タレント志望と女優志望の女の子の友情話』にしか見えませんでした。

見終わってから弟に「で、これは何の話?」と突っ込まれました。


……以上、すべて私の夢ですが、ディティールが妙に細かくて、起きた時にはホッとしてしまいました。ちなみに、声はドラマCDのキャスト(蓮とキョーコの声しか聞いたことがありませんが)と同じ。
原作と同じシーンやセリフが1つもなかったよー。

こんなスキビのアニメは嫌だーorz。


★拍手レス★

06/24 12:15頃『素敵でエッチ~』のお客様

拍手・コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
微工口~工口工口がメインの困ったサイトですが、お口に合ったのならば幸いです。またいつでも遊びに来てくださいね。お待ちしておりま~す\(^o^)/。


週末だからか、愚痴ったからかはわかりませんが、いつもより多めに拍手もいただいております。
私はトリ頭なので、気分転換してすっかり気分は晴れました。嫌な事は忘れて、また好きなことに打ち込もうと思います。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

グロッキー HOME 夏ですね

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe