忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続終電で帰宅しました。
労働時間が2日で24時間を超えたけれど、頑張った甲斐あって、休日出勤しないで済むことになりました!

今日は会議用の資料を両面コピーしている最中に、同時多発紙詰まりに襲われました。5箇所同時に計7枚の紙が詰まっていたのです。3分で済むはずの作業にかかった時間は、予定外の20分。
先週はプリンターのトナー切れで遅刻し、今週はコピー機。OA機器と相性が悪すぎて嫌になります。
前もって準備できればいいんだけど、直前に印刷・使用後は責任者立ち会いのもとで破棄すると決められているものが多くて面倒くさいのです……。

 

掲題の件。
コミックス17巻の書き下ろし部分だけ何度も読み返しています。あんな風に開き直った蓮もいいですね。でも、本編ではまだヘタレているので、全体を通して読むとその蓮だけ違和感が……。

で、つられて書かずにはいられなくなりました。
久々に(このサイトでは初めて)まんがに挑戦です。
仕事で疲れていたから眠りたかったけれど、あに様がご自分のブログで他の人が描いたパロを読んでみたいとおっしゃっていたので、この機会を逃すまいとムチ打ってみました。
サイト内にCOMICコーナーを作ろうかと検討しているので、とりあえずブログに置いておきます。

時間があれば次からちゃんとペン入れして、トーン処理もしたいです。

続きからどうぞ。



※付き合いはじめて間もなくです。

comic_A-1.jpg










comic_A-2.jpg










はじめてのC』はC言語(プログラミング言語の1つ)の入門書として、かなり有名な本です。
情報系の授業で使用する教科書に指定されていたので、私は高1のときからこの本を読んでいました。寮の部屋に遊びに来た他の学科の友達は、本棚に並んだこの背表紙が気になっていたいたようです(笑)。
きっとみんな、蓮と同じものを想像をしたのでしょう。

学生時代はC言語ばかり勉強してきましたが、プログラマにもSEにもならなかったので、当時の知識はほとんど役に立っていません。プログラムはテキトー。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GJ!

Piiさまv
きゃほー☆
お疲れなのに、コミック作品を描かれるなんて大変だったでしょう!
でも、わーいわーい!まさかこんなにスグ他の方のが読めるなんてv

190センチの巨体で「ちょこん」と座っている蓮が笑えます。はじめてのC…作者も確信してつけたんじゃないのかしら。絶対目に留まっちゃいますからねwアマゾンのリンク見るとあまり内容は初めて向けじゃなさそうですね。
今の高校生ってABCって言うのかなwキョコのボキャブラリは古臭いので言いそうだけど。こういうヘタレ妄想家の蓮大好物です☆
書き下ろしの蓮は大事な人を作らないというのを既にふっきって、キョコを落とそうとする策略家に見えましたよー。蓮はストレートに相手を好きというより、色々策を巡らせて相手から自分を好きになるように仕向けそうな気がします。ズルイ男だ。きっと。

Piiさまの創作意欲が復活してきたようで嬉しいですv是非コミックコーナーを!
  • あに
  • 2007/06/23(Sat)22:22:56
  • 編集

無題

あに様。コメントどもです。
小学生の頃はABCも普通に言ってましたよー。でも、Bは誰も知らなくて、Cもどんな事をやるのかいまいちわかっていませんでした。
キョーコなら言いそうです。海外ではこんな言い方いないようなので、蓮が知っているのかは微妙なところですけどね。日本人と付き合った経験はなさそうだし(汗)

創作意欲はそこそこあるんですが、残念ながら体力がついてきません。今のお仕事はあと1週間で終わるハズなので、楽になったら怒濤の更新……ができるかどうかはわかりませんが、今後、微工口メインで1~5Pくらいの漫画をちょこちょこ描いていこうと思っています!


本は、最新版ではもっとボロクソに言われて、☆が1個でしたw 今でこそわかりやすい本やWeb上の講座があるので難しすぎると非難されているようですが、初版が出た頃はC言語の入門書が少なかったので絶賛されていたようですよ。……と作者をフォローしてみる。
  • Pii
  • 2007/06/24(Sun)00:13:45
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

夏ですね HOME 新刊

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe