忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日(日)に開催されるネロロマオンリーイベント『アンジェ神楽』にて、坊スポ3, 4号(ペーパー)を配布していただける事になりました。

配置は《せ-07》
スペース主はスキビアンソロにも参加していただいた、『すの~ぴ~ぷる』のまあ様です。


まあ様の御本を購入された方に坊スポが付く事になるかと思います。
昨年の9月に発行されたスキビ本もある(と思うのですが、本人から聞いたわけではありません)ので、ネオロマもスキビも大好物!と言う方は是非のぞいて見て下さいね。


アンジェ神楽公式サイト
http://takama.ne.jp/kagura/



で、自分の方はというと、冬の大イベントに向けて構想中です。
冬コミ合わせに漫画と小説を2冊+αを出すのが目標です。

漫画は下品な下ネタ本。
18禁アンソロに載せたような路線のギャグです。
下ネタ有りの健全本とするか、R15くらいにするか、18禁にして思いっきり描くかの3択で迷ってます。

小説はパラレル、鬼畜工口と王道を外した本を立て続けに出したので、次は王道のいちゃラブにしようと目論んでますが、プロットの段階で躓いてます。
私に甘いのは鬼門かもしれません…。

余裕があればぬいぐるみ本も出したいナーと、こんな感じです。

拍手[0回]

PR

本誌のショッキングなラストに泣きました。
感想は改めて書くとして、お口直しに蓮キョのキスシーンを貼っておきます。
※夏コミ新刊にたくさん書いておいて良かったです。

20090820.jpg

それにしても、キョーコの『初めて』は全部蓮のものであって欲しかった(´Д⊂ヽウェェェン



さて、タイトルにもありますが、ようやく坊スポ3号の入稿が完了しました。
いつも刷って貰っている所は、1号の入稿時にキョーコの乳首でNGが出ました。今回はそれをふまえて事前に胸にハートマークを貼り、「これはネタです! わいせつ物ではありません!」と説明していたのですが、見事に印刷拒否を喰らいました。

会社でその旨の連絡を受け、NG箇所をリストアップしてメールで送ってもらったのですが、帰宅後に確認してみたら一面を全面改稿しないとダメだとわかり、一時はペーパーを落とす事も覚悟しましたよ。


結局、即日納品可能で営業時間内の関東の印刷会社を探して片っ端から電話して、その中の1社に引き受けてもらえました。
電話でOKを貰った時点ではまだデータを送っていなかったので(でも、印刷しますと断言してもらえた)、アレを受け取った印刷オペレーターは仰天しただろうな…。
同人誌の表紙も受けているところらしいから、今更拒否される事はないと思うけど。


で、結果的に最初に断られた会社よりも安く付きました。
次からこっちに乗り換えます…。


追記 2:50

以下、ため込んでいた拍手レスを一気に。

日付を見て青くなりましたw

拍手[0回]

帰宅するなりお風呂に直行して水風呂に浸かってすっきりしてきました。
夏コミ…過酷すぎる。

以下、簡単に感想や報告など。

当スペースへお立ち寄りの皆様方、本当にありがとうございました。

何名かの方に、楽しみにしてましたと声をかけていただきました。
イベント中に、キョーコちゃん(コスプレ)1名とお会いしました。
全種買いの方も何名かいらっしゃいました。
坊スポのA1サイズ拡大ポスターを撮影した方も2名いらっしゃいました。(でも、一応声はかけてくださいね。特に、写真に写りこむかもしれないお隣の方に)
ペーパーを友達の分もと言って多めに持って行かれた方もいました。
不織布バッグだけ欲しいと言って来たかたも2名いらっしゃいました。

とても嬉しい誤算です。


1月のインテや5月のスパコミほどの混雑、混乱はなく、開場直後から14時頃まで、ポツポツ人が来て売れていくという感じでした。
どうやら8時半に並んで12時に入場できるという位に混雑していたらしく、入場規制が解除された13時頃が一番のピークでした。
このあたりでアンソロのHとIが相次いで完売しました!
その後も何名かアンソロをお求めの方がいましたが、書店分も全て返本してコミケに持ち込んだので、手元にはもう販売できる分が残っていません。

再々版の予定はありませんので、これで初版・再版とも頒布終了とさせていただきます。
ご了承くださいませ。


ところで、本日手伝って下さったお二人はとても優秀な方でした。
特に売り子をお願いしていた方は、1日目サークル参加、2、3日目売り子というバイタリティのある方。
一方の私は、完徹してイベントに出たため、頭が働かず、「あれ? 今揺れた?(地震?)」と言い出す始末。
まったく役に立ってません。
優秀な方(赤いフレームの眼鏡の女性)が売り子さん、役に立っていない黒服が本人です。
私の事をしっかり者だと勘違いしている人がたまにいるようですが、かなりのうっかり者ですよ。


新刊セットの不織布バッグは余りました。なので、通販分に回します。
足りないなと思っていたので、案外これはちょうど良かったのかもしれません。

どうでも良いことですが、一番びっくりした事は、売り子をお願いした方が、同じ会社でバッグを作成し、しかもそれがそのお店のお客様第1号だったということ。
……てっきり、私が第1号だと思っていましたよ。
価格は1ヶ月の間に3回ぐらい変わるし、ページの改編はさらに多いし、お店自体が迷走している印象を受けました。質問の回答は微妙に聞きたい事を外しているし、注文内容と対応が毎回何かどこかがずれているし…。
第1号だろうから仕方ないなと思っていましたが、そうじゃないのにあの対応だったのかと。


さて、今日は疲れたので一旦寝ます。
仮眠から起きたら、友人のところでコピー本の印刷と製本を手伝ってきます。


まだ私のコミケは終わってません。


続きに反省点

拍手[0回]

無事に朝のお手伝いをしてくださる方が見つかりました。


私はもう少し明日の準備をしてから寝ますが、起きられるか不安です。
いつもなら、いっそ寝ないで! と考えるところだけど、さすがにそれでコミケには行けない…



坊スポ4号も無事に届き、4号の拡大ポスターも作成しました。
今回はA1サイズ、通常のペーパーの8倍サイズです。

当スペースをおたずねの際は、巨大な坊スポを目印にしてくださいね。


それでは、明日、会場でお会いしましょう!

拍手[0回]

通販の受付を開始しました。
送料をできるかぎり安くするための計算の都合上、「厚み」の部分が目茶苦茶な数字になってます。
そこは見なかった事にしておいてください。



ところで、静岡沖の地震すごかったですね。

その時、私はまだ起きていた(ペーパー作成中)ので、かなり吃驚してしまいました。
数日前に関東でちょっと大きめの地震があったのを思い出し、あれは大地震の前の小さい余震だったかと構えたし。

ただ、人的被害は少ないようなので、それが不幸中の幸いですね。
被災された方にお見舞いを申し上げます。


後は個人的な心配事。
漫画新刊は関西の印刷会社に発注しています。
このまま東名が通行不能だったら、当日までに無事に搬入されるかとても不安です。
運送会社は半日~1日遅れますと公式に発表しているようなので、印刷会社もそれを見越して出発を早くするのだろうけど、割増を最大限に利用した入稿だったので、出発に間に合うように刷り上がるのか…という心配もあったり。


※小説新刊はいつも通りPrintWalkさん(印刷所は新宿)にお願いしてあるので、まず安心です。
自宅搬入分も届いているし、印刷・製本の具合もとっても良い感じでした。


関西方面から高速バスや自家用車で上京してコミケ参加予定の皆さんも、予定変更で大変だとは思いますが頑張って下さい。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe