忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画本、やっと終わりました~。



先ほど直接入稿してきました。
今回の印刷所は「ねこのしっぽ」様。

カラー指示用に表紙を自宅のプリンタで印刷する必要があったのですが、プリンタの給紙機能が壊れ、入稿の予約時間よりも30分遅くなってしました。
(プリンタは壊れたままです。買い換えようか検討中)

しかも、タクシーに飛び乗ったものの、運転手さんが道に迷ってしまい、電車で行った方が早かったという最悪の事態に。
道に迷った分の割引ってしてくれないんですね(怒)。


まだペーパーがあるので、もうしばらくはメールの返信やレスができません。
本文サンプルの掲載と、通販の開始準備もこれからやります。


あ、小説本のカバーが自宅に届きました。

クロネコの配達のおねーさんが持ってきてくれたのですが、段ボール箱が雨でずぶ濡れになってました。
その事を最初にお詫びされて、補償のためでしょう。「ここで中身を確認させてください」と、玄関先で言われました。


開けましたよ。もちろん。
中身は濡れていませんでしたが、包装の外側に貼られていた印刷見本はばっちりおねーさんに見られました...orz


恥ずかしい表紙でなかったのが幸いでした(遠い目)。

拍手[0回]

PR

無事じゃないけど小説本の入稿が完了しました。

フルカラーカバーに18禁表示を入れ忘れていたり(差し替えをお願いしました)、一部の画像のレイヤーを統合していなかったりで、またまた印刷所には迷惑をかけまくりました。

……そうなる事を見越して、直接入稿の際には毎回菓子折を持参しております。
毎回すみません。



一方で、漫画本はまだ修羅場が続いています。
ページ数は28ページか32ページになる見込みです。

サイトに掲載したバレンタインネタは、本誌の急展があったので再録は見合わせる予定です。
今描いている原稿が間に合いそうにない場合、ページの調整のために使用する可能性はありますが。



ゲスト原稿も届きました。

他人の生原稿を見る機会は滅多にないのですが、ものすごく美麗です。
修正の跡や切り貼りが全くなくて、絵や線だけでなく原稿用紙自体がきれいなのです。


私の原稿、乾いてないのに擦ったり、下書きのやり直し過ぎで汚れたりしていて汚いです。
比べると悲しくなります。

通販の受付開始は月末くらいに始めまたいと考えているので、それまでにサンプルページを用意しますが、ゲスト作品は掲載しません。
「突撃!ラブビート」のブログを見るか、本に収録されるのを楽しみにお待ち下さい。

拍手[0回]

ようやく自宅のネットが開通しました。


それはともかくとして、現在進行形で絶賛修羅場中です。
3月末までは引越と仕事の修羅場が重なって、ようやく引越後の処理が片づいたと思ったら、会社のフレックスが4月から廃止。


私、転職する時に給与より、仕事内容より、まず真っ先にフレックスの有無を確認するほど重要視してたんですが!!!!

引っ越して通勤時間が延びた事と重なって、起床時間が2時間早まりました。

眠いです。マジ死にます。



■同人情報■

企画サイトを更新しました。
向こうはアンソロ専用にしておくべきか迷って、今は混在させてます。
暇が出来たら方針を立てて整理します。今はとりあえずご容赦を。


小説本はページが確定しました。

24字×19行 2段組172ページです。
くしくもハートビートHと同じですね。
なので、価格もそれに合わせます。

まだ入稿が済んでいないので、微妙にイッパイイッパイですが。


明日の入稿を目指して仕上げを頑張ります。

漫画本には素敵なゲスト様もお迎えしますので、興味のある方はよろしくお願いします。

拍手[0回]

荷造りの一環で部屋を大掃除していたら、過去の同人活動で参加したアンソロが出てきました。スキビアンソロの参考にしようと思って7月に帰省した時に実家で探したのですが、どうりで見つからなかったわけです。
まさかこっちに持ってきていたなんて……。


で、6年ぶりくらいに読んでびっくり。

私、漫画1ページを寄稿したつもりだったのですが、2ページありました。
すでに描いた覚えがない。ぎゃーーーー。絵ぇ下手くそすぎる(汗)。


それよりももっと驚いたのは、参加当時はまだ16~17歳くらいだったはずなのに、思いっきり下ネタに走っていた事。(注:アンソロは健全です)

おかしいな。
その当時は健全で活動していたはずなのに。


もしかして、その頃からすでにこうなる下地ができていたのかも。

拍手[0回]

直前の報告になって申し訳ありません。
3月15日(日)開催のHARU COMIC CITYにアンソロを委託します。

 東6ホール げ-39b konbini shoten様

佐伯海猫様と福屋花様の合同スペースです。
坊スポもお渡ししてありますので、イベントに行く予定のある方はぜひ足をお運びください。
スペースはスキビではないそうですが、佐伯様と福屋様のスキビ合同誌もありますよ!!

それから、ガタケットSHOPへの委託もきまりました。
自宅にある在庫をなるべく減らそうとして手当たり次第に審査を受けてみましたが、おそらくここが最後だと思います。
委託のあてがない在庫(と委託先からの返品本)は今後のイベントにて、自力で頒布します。




以下、自分の事をつらつらと。


引越しの日時が決まりました。

以前、私が引越しを手伝った友人が「今度は自分が!」名乗り出てくれたので、レンタカーを借りて彼女と二人で作業します。
家具はほとんど買い換えるので持って行かないし、台車も借りるあてがあるので、女二人でもなんとかなるだろうと考えてます。

まあ、持って行く大物は洗濯機くらいなので、男手が無くてもなんとか…。
なるよね、たぶん。


本当は男手も欲しかったんだけど、会社と関係ない男友達はその日、仕事が入ってたりするので捕まらず、あてにしていた同僚(男)とは引越しの日がモロかぶり。

いつも会社で昼食を食べるメンバーのうち、私ともう一人が同日に引越し(わりと近所)。別の同僚(男)は昨年末に引越したばかり(これまた近所)。
なので、最近の昼休みはずーーーーっと荷造りやインテリアやリサイクルショップの話題ばかりです。

金銭的・時間的に余裕はないんだけど、あれこれ考えている今が一番楽しいかも。




■原稿進捗■

漫画原稿10ページ下書き完了。
ちょっと…どころではない遅さ。このままだと減ページ確定かも。

そろそろカラーを書き始めないと表紙もヤバイです。
引越し前に本文・カラーともアナログの作業を全部終わらせる予定だったけど、まだぜんぜん終わりが見えません。


小説は、予定していた新作を執筆する時間が取れないので、当初夏込み発行予定だった『天と地の境界を越えて』をGWに持ってきます。

パラレルなので一回様子を見てからと考えていただけで、実際にはほとんど書きあがってます。
キョーコの外見はプリズナーのPVに登場する天使バージョン。蓮は人間。
異種族間の恋と冒険と友情と萌えがテーマです。(←欲張りすぎ)
目指したのは初期のジブリ作品。なので工口は自粛しました。ほぼ健全です。ほぼ。
Boy Meets Girlなハートフルファンタジーがお好きな人には是非読んでいただきたい仕上がりになってます。
最終的には新書判で172P前後になる予定。



ところで、ここで聞いてもたぶん返事はないと思うけど、今回も先に通販の受付を開始して、イベント当日までに届くようにした方がいいものかしら?

今回は漫画の原稿を落としたりページ減になる可能性が捨てきれないので受け付けるにしても入稿後になると思いますが、イベント当日までに届けようと思ったら入稿日が早まるので、それはそれでキツイんだよなーーーと(汗)。


まあ、それ以前に私の個人誌を欲しがる人がどれだけいるのかという切実な問題があるけどさ。



……アンソロの半分行けば良いほう?

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe