忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S○NYの踊る音楽プレイヤーRo||y。

初めて名を聞いたスキビファンは、とっさに歌って踊る1巻のローリィを思い出したはず。
私は開発スタッフの中にそれを狙ったファンがいたんじゃないかとさえ思いました……。実際は英語の「転がる」が語源だろうけど。

で、このRo||y、記事などで写真は見ていましたが、シンプルすぎてローリィのイメージとはちょっと違うなと思い、動画を探してみました。
S○NYのサイトやこちらでも確認しましたが、さすがにローリィほどの派手さはありませんね。ガンダムに出てくる丸い緑色のロボット(?)みたいです。

ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070910/138941/?ST=d-ce


私のローリィのイメージは「派手好き・お祭り好き・ちょいワル・悪代官」なので、イメージに近い人物といえば、お馬好きの某有名社長(ヒルズ在住)が真っ先に浮かびます。

でも、それ以前に、私はまんまローリィのような人物を見たことがあるのですよ。
強烈すぎて今でも覚えています。
2006年2月某日、業界の展示会に行った私は、10代後半~20代前半のブロンドギャルを引き連れて踊りまくる男性を目撃しました。

男性は営業と思われる30代前半くらいの方でしたが、格好はオーディション時のローリィをメキシカン・インディオ風に近づけた感じでした。ラテンな音楽にノって、コンパニオンさんたち(セクシー系インディアン衣装を着た外国人。ノースリーブ・へそ出し・ミニスカ・顔面ペイント・羽飾りでコスプレ)を引き連れて会場を練り歩いていました。←大迷惑

展示会は国内外の企業や研究機関が出展する真面目な発表やPRの場だったので、その企業のブースだけが異様でした(;^ ^A
コンパニオン自体、少なかったし。

今年もそのイベントに行きましたが、周囲のブースから苦情が殺到していたのか、だいぶ落ち着いていました。……と言っても、マジシャンを呼んでショーをしたり、商談スペースをバースタイルにしてセクシーブロンドギャル(←そこそこ地位の高い正社員らしい)がもてなすなど、相変わらず周囲からは浮いていましたが……、バーはもう1軒あって、悪目立ちはしてませんでした。

でも、例の派手な男性の行方はわかりませんでした。去年ビビって名詞を貰わなかったので、名前もわかりません。展示会などでその会社の名前を見つけるたびに、思わず探してしまうんですけどね。


スキビにハマって全巻そろえたのは衝撃的な事件から半年ほど経った後でした。
いまだに、あれ以上ローリィっぽい人にはめぐり会っていません。


……めぐり会っても、お近づきにはならないでしょうが。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ぐったり HOME 席替え

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe