忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の11時過ぎ、マンションの非常ベルが鳴り響きました。
目覚ましの音をさらにうるさく・しつこくしたような大音量です。廊下には同じ階の住人も何事かと顔を出していましたが、火事かどうかはわかりません。

バルコニーに出て確かめたものの、少なくとも私の部屋のある側からは煙は出ていません。とりあえず非常階段で下に降りてみました。

非常ベルの音は外にもダダ漏れで、近くのマンションの住人や角のガソリンスタンドのおっちゃんが野次馬しに来ていました。でも、やはり火や煙は見えません。
状況がわからないながらも一度部屋に戻ったら、報知器を鳴らした犯人がお詫びと説明に来ました。

業者さんが空室の内装工事をしていて、スプレーが室内の検知器にかかったとかそういう事だったようです。
ベルは管理会社の担当者が駆けつけるまでの間、約15分間に渡って鳴り続けました。


会社で誤作動騒ぎがあってから3日しか経ってないのに、何この高確率...orz


12日との共通点はもう一個ありました。
それは、夕方からスポーツクラブの見学に行ってきたこと。

先日はオフィスビル内、今回は商業施設内の、別系列の店舗です。

候補1
・通勤途中のオフィスビル内
・職場からドアtoドアで30秒。
・平日夜間と祝休日のコースが9000円。
・スタジオプログラムも充実。
・平日夜間は以外とすいている。

候補2
・駅と反対方向の大型商業施設内
・職場から徒歩7分。
・いつでも利用可能なコースが11000円。
・オープンから1年以内なので、施設全体が新しい。
・エステやマッサージ施設もあるが、別料金。
・平日の夜間も休日もわりと混雑ぎみ

エステとマッサージが基本利用料に含まれていれば候補2で決まりでしたが、決してお得でもなんでもない料金表を見てがっかりしました。
インストラクターの説明は良かったけど、受付の素っ気ない態度と見学がセルフだったところでイメージダウン。

候補1の方にしようと思っていますが、今の仕事を辞めたら通いにくそうです。

 

続きは拍手レスです。


★拍手レス★

明智様

作業はテンプレを探して、あとはひたすらコピー&ペーストの単純作業だったので、難しくはありませんでしたよ。
何度も間違えて上書き保存してしまって、モチベーションの維持が一番大変でした(汗)。でも、1周年を期に何か大きなことをやりたかったので、とりあえず1つはクリアですね!

Historyの用途は考えていませんでした。
そのうちTop絵は秋-冬ものに変えるつもりですが、Index以外のページ飛ぶとポロリが見えるとか……そういうお遊びを仕込んでみますね。

 

今日はいつもよりも拍手多めでびっくりしました。
改装をやった甲斐がありましたね。

皆様、いつもありがとうございます!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ギブ。 HOME 改装完了

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe