忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きに本誌感想です。


Act.112感想

今回、ほろっときてしまいました。
自分が弱っていたせいか、涙腺が緩んでくる年頃なのかわかりませんが、愛を否定するキョーコと、父性本能をくすぐられたっぽいクーのやりとりが良かったです。

自分たちの息子に生まれなかった方がクオンは幸せになれたかもしれないと言うクーに、蓮に言われた言葉で「そんなことない」と否定するキョーコ。クーはこの言葉ですごく救われたんでしょうね。

……ところで、クーは蓮とキョーコの仲が気になったりはしないのかしら? 今までの話を見ている限り、クーはローリィに「蓮が可愛がっている後輩」くらいとしか聞いてない気がします。蓮の想いに気づいたら、「彼女をわたしの実の娘に!」とか「早く孫の顔を見せろ!」とか言って面白くなりそうなんですが。


演技テストは完全に終わってしまいましたが、クーはキョーコのことをこれからも弟子扱いしてくれるようです。「親子の縁を切っていないから」ということで、これからもわが子のように可愛がってくれるのかな。
だとしたら私もうれしいよ。クーを通じてキョーコが家族愛を知ったら、そこを足がかりに進展があるかもしれないしね!

できれば、キョーコには家族ごっこの延長の「お父さん」ではなく、ちゃんと家族になった上で「義父さん」と呼んでほしいな……。クオンと結婚して義理の父娘でもいいし、それがまだ先のことなら、先に養子縁組でもいい。蓮とキョーコが義理の兄妹という展開も、それはそれでオイシイし。

私は「お父さん」より「義父さん」の方が萌えます!!


あ、でも、空港に見送りに行って「お父さん、いってらっしゃい」と言って、クーにいってきますのハグ・キスをされる展開も(・∀・)イイ! もちろん全国に報道されて、下蓮が嫉妬するの!
(クーは「働きアリな日本人」らしいから、「行ってきます」でいいよね……)


あと、今回ようやく、キョーコはだるまや夫妻や松の両親を、親代わりとして慕っているわけではない、とわかりましたね。
たまに虹で、蓮がキョーコとの交際を大将のところに報告に行く、というようなネタを見て疑問だったのです。
だるまやの外観の2階部分が、私にはアパートのベランダっぽく見えて従業員の寮になっているとしか思えませんでした。本編には登場していないだけで、キョーコと同じようにバイトと下宿をしてる子が他にもいるような気がしてならなかったんですよ。
地方から都市部の大学に進学する学生のために、居酒屋や新聞配達店が仕事と住居を提供するという話を聞いたことがあるし。

経営者と従業員以上の感情がないのであれば、キョーコは交際開始後、すぐにでも蓮のマンションに転がり込むという展開もアリかな……。

 

スキビとは関係ありませんが、SAがアニメ化だそうですね。
前号の予告で、そうだろうなとは思っていたので意外性は感じませんでしたが、これで「2007年夏のサプライズ」とやらは、完全になくなったと考えていいのかなと思いました。

アニメ化・ドラマ化は勘弁して欲しかったから、ホッとしてます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2択 HOME 筋肉痛

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe