忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままじゃ本当に10月の更新がゼロだと焦り、仕事中にこっそりSSを書いてみました。

もうね、仕事やる気がおきないのよ。

20くらい年の離れた管理職のおじさま方に技術的な話をするのは全然かまわないんだけど、少し年上の先輩方に技術指導をするのって、色々気を使うことが多すぎて……。
向こうもプライドがあるんだろうし、小娘(私のこと)に教えを請うのは嫌だって感じがひしひしと。

正直、疲れます。


心配されるといけないので追記(23:00)

仕事はちゃんと人並みにやってます。
疲れるけど、やる気ないけど、どこからも文句を付けられないくらいには……。

迷惑をかけずに職場を去れるように案件を1つ片付けたら、「余裕がありそうだね」とさらに別の仕事を押しつけられてしまい、ますますやる気をなくしたけど。

というか、私、一応コレでも出世頭ということになるらしいんですよね。
「グループ企業の中で○○の最年少記録保持者」という肩書きのおかげで同期の中で一番先に役職を貰ったし、数人の先輩が私の下に付いてしまってるし。

でも、その所為で先輩たちから快く思われていないので、仕事がやりにくくてしょうがないです。
頑張れば頑張るほど、私のことを気にくわない先輩たちからは叩かれるわけで、職場では「努力しない人に何を言われても気にしない」と強がっても、自分が孤立していってるのは明らかで……。
同期と後輩が辞めちゃったから、ますます肩身が狭い。

上司や管理職とは上手くいってるけど、それだって先輩たちからすれば「女は得だな」「媚びを売るのが上手だね」ってことになるらしい。外ヅラがいいのは事実なので、否定はしないけどね。

尊敬できる先輩ほど先に辞めていくのも、私に転職を決意させた理由の一つです。
まわりにいるのが「やる気のない後輩以下の仕事しかできない先輩」ばかりってどうよ?
モチベーションがあがらない~。

あれ、ますますグチっぽくなってる...orz

(追記ここまで)


■Up!!■ Text: My Fair Lady?
いつか書けたらいいなと思っていたネタ。
今まで放置していた理由は、これの正式名称がわかなかったから。
「リガード」や「ディアレスト」リングなどで検索すると宝飾品関係のサイトがヒットしますが、正式な名前ではないようです。
私は学生時代に読んだ翻訳小説で存在を知りました。
乱読していた時期なので、タイトル・作者名・そのほかの細かい設定などはうろ覚えですが、ミステリ系で、ブローチ(?)にこめられたメッセージを解読するよういうネタだったように思います。
たしか、それで不倫関係がバレたのです。


続きに久々の拍手レス。


★拍手レス★
22日11:のお客様

ご指摘ありがとうございました。
ページの中身が間違っていたので、修正してアップデートしました。
でも、これって、サイトを改装したときのミスなんですよね。1ヶ月以上このままだったのかと思うと恥ずかしいです。

これからも間違い(誤字・リンクミス・不適切な表現など)がありましたら、遠慮なくご指摘くださいませm(_ _)m

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

お知らせ HOME 寝坊

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe