忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中で、コスプレした子供とその親に遭遇して、ギョッとしました。
だって、コロ助とハットリ君だよ。何事かと思うって!

たぶんハロウィンの仮装なんでしょうね。
帰りにもゴスロリちゃん(私の行動範囲では滅多に見ない)とか、ドレッシーな女の子とか(結婚式に出席する親戚の子供みたいな格好)とか、町中でも普通に遭遇したから。

……でも、なんか違うような気はする。




で、TOEIC。

 

先日送られてきた前回の結果がダメダメで凹みました……○| ̄|_

Listeningは模擬試験と同じくらい取れていたのだけど、Readingがまったく取れてなくてビックリ。


一応、今日の受験では、語彙のいらないReadingの長文優先で解いてみましたが、結果には期待していません。
ただでさえ、他の試験勉強と重なって対策を十分にできなかったし(←いいわけ)。




来週は2次面接が始まります。
お世話になっている人材紹介会社2社のうち、R社経由の案件は好調で、M社経由の案件が軒並み書類落ち(1社のみ2次面接に進んだ)という対照的な結果になっています。

 

M社の方で希望の上位にしていたところは「すでに採用枠がいっぱいになってしまったので締め切られた」や「今回は必要スキルを満たしていないということで……」という連絡がきました。
第一弾でエントリーしたのが大手企業ばかりだったとは言え、R社の方が好調なところを見ると、人材紹介会社の力関係もあるんじゃないかと勘ぐらずにはいられません。

R社の方から再度エントリーしてみようかな……。


続きに拍手レスです。


★拍手レス★

10/27 リエ様

はじめまして~。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

今回は珍しく甘めの雰囲気のお話にしてみました。
プライベートが腐っている反動ですっ☆
(でも、蓮の一人称で書いたら気持ち悪かった……)

リガードネタの前にも3連リング(トリニティリング)を書いているので、これだとまるで私が宝石好きみたいですね。キラキラしたものは好きなんですが、私は宝石に限らず貴石や天然石、イミテーションでもOKという、わりと安上がりな女です(A^ ^; デザイン重視なので、宝石自体はそれほど詳しくありません。

今回のネタを使って、「REN」と「KYOKO」という名前の順に並べたお揃いのアクセサリーを、マスコミ等に知られないようコッソリ身につけていたら、と考えたらまた萌えました。
二人だけが分かる暗号になっているというところがツボ。私もまだ片足が「乙女」に踏みとどまっている感じです(笑)。


FairとFairyは英語の勉強中に気づきました。
学習状況はサッパリですが、こういうネタ拾いだけは順調です(汗)。


もうしばらくは更新が滞ると思いますが、見捨てないでいただけたら幸いです。
またお越しくださいませ~。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ガングリオン HOME お知らせ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe