忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニダッシュする寸前ですが、前回分の感想をちょこっとだけ書きました。

19日の夜から帰省します。
しばらく連絡が取れません。

ホントはコンビニに行くより、荷造りしなくちゃいけないんだけど……(汗)。



●Act.119(本誌6号掲載)感想●

マリアちゃんのお父さん、女顔ですね。
最近の仲村先生の描く正面向きの男性の顔、うりざね型すぎて私のタイプから外れます……。
マリアちゃんとお父さんのエピソードは、「良かったね」としか言いようがないのでパス。

もらい泣きするキョーコにすっとハンカチを差し出す蓮。
ここは良かったです。
ヘタ蓮とは思えないスマートな動きだこと(笑)。

で、日付が変わるなり、以前雑誌でチェックしていたバラを一輪差し出して、「お誕生日おめでとう」のセリフに驚かされました。

自分の誕生日を祝ってもらったマリアが、「今度はお姉様の番ね」と言って企画するんじゃないかと少し期待していましたが、まさかこのタイミングで来るなんて!

でも、この話のタイトルは『LUKCY NUMBER "24"』なんですよね。
25になってしまってるし、24のどこがラッキー・ナンバー? という疑問も浮かびました。
……マリアちゃんにとっては24がラッキー・ナンバーってことでしょうか? でも、24は他に絡んでないので、しっくり来ません。

話を戻しますが、蓮はキョーコの誕生日をどうやって知ったのでしょうね?
(1)マリアちゃんから聞いた
  ⇒マリアちゃん、知らなさそう。
(2)タレント年鑑に載っているのをチェックした。
  ⇒現実のタレント年鑑の発行は毎年4月。加えて、キョーコの経歴ではまだ載ってなさそう。
(3)事務所のサイトの公式プロフィールをチェックした。
  ⇒ありえそう。
(4)サワラさんや社さん経由で小耳に挟んだ。
  ⇒ありえそう。
(5)1巻P90で履歴書を拾い上げた際に見て覚えた。
  ⇒たぶん、ない。

ジュリウェラさんの『余命○○は嘘』事件の時のように、実はキョーコの誕生日は別の日だった(蓮の早とちり)だった、という悲しい展開じゃなければ良いのですけどね……。

めでたくキョーコの誕生日は判明しましたが、絶賛放置中だったキョーコの誕生日を祝うSS『Born(誕生)』とそのお返しの『Re:born(生まれ変わる)』がお蔵入り決定しました。
とっとと書き上げれば良かったよぅ...orz

 

事務所の人たち(とローリィ)がキョーコの誕生日を知っていたら、キョーコへのサプライズもあるかもしれませんね。
私は、『キョーコは不破尚ファン』だと誤解しているサワラさんあたりが、不破尚を呼んでミニライブを開催→キョーコ激昂→サワラさん瀕死、という展開が美味しいと思います。
18巻によれば、12月25日は不破尚の新曲(バラード)の発売日です。
『君が生まれたことを神に感謝する~』的な内容の、キョーコーの誕生日を祝いつつ、ラブソングちっくなものを想像しています。それを蓮とキョーコの前で熱唱し、その後、抱えきれないほどのバラの花束(蓮の1輪に対抗)をキョーコに差し出し、公衆の面前で告白→公衆の面前で玉砕という展開が見たいです。

でも、こんな感じにはならないでしょうね。
『生まれて初めて誕生日を祝って貰った……』と、キョーコが泣き出す展開になりそうだなとは思いつつ、ここ数回、マリア関連でしんみりした話が続いたので、思いっきりギャグ方面に弾けた話が読みたくなってます。

 

さ、これからコンビニに行ってきます。


それから、荷造り……orz

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

帰省途中 HOME どうしようか……

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe