忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2週間ほど、いろんな企業の契約書やら規定やら特約と格闘していました。

正直、貯金・預金・財形貯蓄・確定拠出年金・金融資産など、どこにどれだけ入れてあるのか自分でも把握できてなかったのです。
ちょうど複数のクレジットカードの期限が切れることもあり、一気に身辺整理してしまおうと考えたのでした。

ポイントを溜めるために公共料金なども可能な限りクレジットカード払いにして、SuicaやPasmoやEdyに手持ちのカードからチャージできないか……等と、ちまちま調べ、カードの統廃合もやりました。
使わないカードはバッサリ解約。
みずほのキャッシュカードとANAマイレージクラブカードを1枚の『みずほマイレージクラブカード/ANA』にまとめました。
※キャッシュカードからEdyにチャージすれば、チャージ時にみずほマイレージポイントが溜まり、Edy利用時にANAマイルも溜まるようですが、別途PC用リーダ/ライタ「パソリ」が必要。パソリではSuicaやPasmoの履歴参照可能。チャージ不可。


毎月の一番大きな出費はマンションの家賃ですが、それはアプラスのクレジット払いになってます。
アプラスはポイント還元率も悪いし、提携のJCBカードを持ってるし、交換商品もまともなのは金券だけないので解約したかったのだけど、アプラスが連帯保証人になっているらしく、賃貸管理会社が他社を認めてくれません。
つか、私、連帯保証人に父親と叔父の署名・捺印を貰って提出してるんですけどね(怒)。
毎月アプラスに保証人の費用を支払うのも嫌でしょうがありません。

賃貸管理会社に電話するたびに「悪徳業者とそれを追及する記者」みたいな会話になってしまい、最悪な気分を1日引きずります……。


整理している間に、前の会社で入っていた企業年金の組合からも退職金が貰えるという書類も届きました。
現金振り込みで貰うか新しい会社の企業年金に組み込むか等を選択できるそうなのですが、他へ組み込む場合の申し込み期限が平成20年2月1日でした。

思わず日付を確認しましたよ。
届いたのが3月中旬だから、選択肢は現金振り込みしか残ってないじゃん!!


と、2週間ほど格闘してましたが、まだ終わってません。
クレジットカードも、減らしたはずなのにまだ4枚。

片付け上手になりたいです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

003 HOME 出来事

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe