忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ不幸が続いています。

今日は会社に着いた後で、財布を忘れたことに気付きました。
SUICAとPASUMOのチャージ金額は足しても41円しか入っていません。

でも、こんなこともあろうかと、定期入れと名刺入れにクオカードを入れてました。
トータル3枚、2500円相当です。


だけど、だけど……。
女性社員からのランチのお誘いを断り、職場周辺をさまよったものの、クオカードが使えるお店が1軒もないっ!!

結局、何も買えずに職場に戻り、買い置きしていたおやつで糊口をしのぎました。

 

夜は夜で、洗顔料で歯磨きしちゃいました。


プチ不幸というか、私がヘマばっかりやらかしてるんだけどさー。

 


話は変わりますが、花とゆめサーチにバナーを2点投稿しました。
本誌のロゴに似せてあるので意匠権・商標権あたりに抵触しないかなと不安でしたが、管理人さんはOKと判断されたようです。

一応、本誌の表紙を見ながら、イラストに隠れている部分は想像と推測で作りました。
公式サイトに出ているロゴとは文字の配置、形状などが微妙に異なります。
似せているけれど、そのまま使っているわけではないので、限りなく黒に近いグレーというところでしょうか。

ヤバイと指摘が来るようなら下げるようにお願いしてきます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スミマセン

別メールありがとうございます。
全然余裕がなくお返事できずすみません。
また、初チャット!と思っていてかなり長時間ロムってましたが、、、遂に怨キョになれず入室出来ませんでした。。。折角のチャンスだったのに…。
そうそう、バナー可愛いですね!怨キョとピュアのバランスがナイスです!!

お財布忘れは災難でしたね、でも女性は複数のカバンを使い訳するから忘れがちですよね。私はよく月曜日に定期券を忘れ、2100円も自腹切る羽目になります。
クオカードが使えない場所というと、コンビニはam〇m系ですかね?何故か東京にはこのコンビニが密集している地域があり、以前は私も不自由していましたよ。あれっ?それともクオカードってレストラン等でも使用可能なのかな?(全然そういう使い方をしたことないので分かりませんが。)
  • ゆきぶ~
  • URL
  • 2008/03/11(Tue)03:49:12
  • 編集

あははは…

ゆきぶ~様ったらなんて時間に起きてらっしゃるの! って私も人のことは言えないのですが。

チャットは定期的に開催するので、気が向いた時にどうぞ~。私自身それほど経験がないので、ルールなどはわりと適当です。
失敗しても他の参加者様方がうまくいじってくれますよv

私もよく月曜に定期券・財布・IDカードを忘れます。
特に定期券はコートや鞄の中にまぎれ、駅で忘れた事に気付いて取りに帰る事が多々あります。
職場の近くには、午前/午後と日刊山崎がありました。どちらもクオカード不可です。
他のメジャーどころが周囲に一軒もなく、30分歩いてあきらめました。
一部レストラン(デニーズやすかいらーく)では使えるようですが、これまた見当たりませんでした。職場はけっこう大きな企業が進出してるオフィス街なので、私の住んでいる所よりも栄えてるはずなんですけどね。
職場の窓から7の看板は見えていたのですが、言ってみたら店舗じゃありませんでした...orz

磁気定期にチャージしてあれば駅周辺で買い物できるので、今度からこまめにチャージしようと思います。はい。
もしくは社食のプリペイドカードを余裕を持って買い増しします。
  • Pii
  • 2008/03/11(Tue)04:08:01
  • 編集

私は起床でしたから・・・

えっ、Piiさまったら、こんな時間まで夜更かしですか?!私は昨夜子供に10時前に寝かしつけられ(子供は体温が高いので、傍にいると自分の方が先に眠たくなるのですよ)、3時に起床、洗濯機から洗濯物を出して室内に干したりに米砥ぎなどしておりました。

チャットはキャラを理解していないと…怨キョには今まで興味を持って読んでいなかったので、チャットの流れを見ていて勉強させていただいたようなものです。

>社食のプリペイドカード
いいなあ!社食付きの会社なんですね。大組織には当たり前の施設でしょうけど、私は一度も社食付きには縁がなく、憧れです。響きがとっても素敵!(←メルヘン妄想気味)
  • ゆきぶ~
  • URL
  • 2008/03/11(Tue)20:42:26
  • 編集

無題

ゆきぶ~様、早起きですね……。

私はNTTの回線工事のため午前半休を取ってたのです。
工事はすぐに終わったので、昼頃まで寝てました。


社食はあまり美味しくないので、週に1、2回しか行ってません。値段もそれほど安くないですし。
雨や風が強くて外に出たくない日だと嬉しいのでしょうが……。
あと、社食で他のフロアの人と親しくなった……という話は今のところ聞きません。
  • Pii
  • 2008/03/11(Tue)21:12:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あううう HOME チャット

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe