忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ新刊表紙の制作過程紹介。


構図案。キョーコが誘うような感じにするか、蓮が無理矢理遅う感じにするか、この時点では決まってません。



無理矢理な感じでラフを描いてみました。
しっくりこなかったので途中放棄してます。



キョーコが誘うような感じに書き直ししてみました。



2枚目のラフを元に下書きしたところ。
線が汚くなったので、これにペン入れしたものを線画としてスキャンしました。



ゴミ取りをして下塗りをした所。

20100411.gif



 







蓮とキョーコをそれぞれ彩色して、タイトルを入れて完成。

20100412.gif


ゼロからロゴを作成したかったのですが、今回は時間がなくてフリーフォントを使用。
ロゴのコンセプトは「毒」です。

 

イラストの甘い雰囲気とロゴがいまいち合ってないのが難点です…。
わりと横長な構図だったので、イラスト部分が小さくなってしまいました(汗)。

入稿まではもう少し時間があるので、微調整を続ける予定です。


4/29追記:蓮とキョーコが小さかったのでバランスを変えました。
こちらが完成稿です。
20100429.jpg



 

 

拍手[0回]

PR
1日のノルマが終わりません。
冬コミの悪夢再びなペースです。


まだ工口ページに達しません。
早くキョーコの美乳を描きたい!



拍手[0回]

友人T君とMちゃんの結婚式用にウェルカム・ベアを作りました。

二人と私は高一から卒業までクラスメイト(クラス替え無し)で、10年来の付き合いです。
クラスメイトだった頃は仲は良くも悪くもなく、教室以外では話をする事もなかったのだけど、卒業してから定期的に遊ぶようになり、今ではご近所さんなのでちょくちょく会ってます。

結婚式の話が出たときに、私がテディ・ベア好き(収集と作るの両方)だという事で受付に飾るウェルカム・ベアを作る事になり、年末から準備してました。


市販のキットをベースにしていますが、ドレス部分はかなり手を加えています。
特に男の子の服は素材から何からほぼオリジナル。

顔がパッケージの写真通りに作れなかったのが残念。
あと、ボディも左右のバランスが悪く、近くで見るとアラだらけです。

二人とも喜んでくれたからいいけど…。


T君、Mちゃん、末永くお幸せに~

20100322a.jpg

20100322b.jpg

保管用の透明ケースに入れ、ギフトラッピングしてから渡しました。
20100322c.jpg





おまけ:
自画像にもしているシュタイフのバニー・ベアが可愛く撮れたので、ついでに載っけてみますv
20100322d.jpg

拍手[0回]

400ページ越えの英語の小説を読んでます。
5日かけてまだ付箋のところまでしか進んでません。でも面白いんだ。
「天と地の~」で描きたかった萌えをそのまま読んでるみたいです。


萌えに言語は関係ないということを実感してます。



拍手[0回]

ジブリMeetsキョーコ ナウシカ編
20100219.jpg




 




スキビキャラを『風の谷のナウシカ』の登場人物に当てはめる場合、
キョーコ → ナウシカ
  母親に疎まれて育った所と、怒りで我を忘れると大暴れするところがキョーコと共通。

蓮 → 巨神兵
  とにかくでかい。そして恐ろしいww

という事を考えてしまいました。


漫画版のクシャナはナウシカ側に付いていて、人間味あふれたすごくいい人。
アニメ版しか知らない人には、漫画版も是非見て欲しいです。

ナウシカは読者にはよくわからない超常の力を得ていたり、巨神兵を従えて世界を影で支配する者に臨んだりしていて、感情移入しにくい…。

エヴァンゲリオンの庵野監督(ナウシカに作画で参加?)が宮崎駿監督に、クシャナの続編を作りたいと言って断れたという話を聞いた事があるけど、今からでも作って欲しいです。
クシャナのその後が知りたい。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe