忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ブログに書いた人名「エドワード・ルイス」の謎がとけました。



プリティ・ウーマンでリチャード・ギアが演じた実業家の名前です。
作中にプリティ・ウーマンの話題を出すために調べていたはいいものの、途中で力尽きてエドワード・ルイスという人名だけ残っていたのでした。

思い出せて良かったです。
危うく大ポカをやらかすところでした。


まあ、まだ〆切りという最大の危機が残ってますけどね(涙)

拍手[0回]

PR
冬コミ新刊(小説)のラストシーンを書いてます。


私は自分がナルシストではないと思っているのですが、書きながら感情移入しすぎて涙が止まりません。
(※ 泣くような話ではありません)
『天と地の~』の時もそうでした。

涙といっしょに大量の鼻水も出てくるので執筆の勢いが削がれ、困ってます。


漫画や小説を読みながら泣く事が多くなったので、単に年を取って涙腺が緩くなっただけかもしれませんが。


今回はラブラブ、甘々、キョーコちゃん愛され系の話です。
クーとジュリエナさんも活躍するよ!

……ということで、少し宣伝してみました。
近々、同人情報サイトにあらすじをアップします。
表紙はまだ出来てません……(汗)。



追記:
謎の人名エドワード・ルイスは作中に登場させることにしました。
今でも何故この名前を書いたのか思い出せませんが……。

拍手[0回]

冬コミ新刊のプロット(あらすじ)を見返していたら謎の人名が唐突に出てきた。
登場人物ではなく、そんな所にメモした覚えもない。

人名は「エドワード・ルイス」

調べてみたら映画の脚本家・プロデューサーと遺伝学者に同名の人がいるらしい。
けど、その脚本家の作品は見た事がないし、遺伝学にも興味がない。

誰?

つーか、なんで覚えのない人名をプロットに書いたのかが分からない。
おそらく寝ぼけていた時に何かをしたんだろうけど。


これは、作中に登場させろという事なのか……?

拍手[0回]

ここ1週間ほど、熱が37度台から下がりません。
平熱が35度台なのでけっこうしんどいです。


金曜と月曜は会社を休んで病院に行き、診察を受けましたがインフルはきれいに陰性。
ただの風邪と診断されて咳止めと解熱剤を貰ってちゃんと飲んでるののですが、咳も止まらないし熱も下がりません。

症状や検査けっかからインフルでないのは確かなのですが、あまりにも治りが遅いので風邪じゃない別の病気なのかという不安が出てきました。


金曜は会社の飲み会(しかも私が幹事)、土曜は友人との飲み会、日曜は同僚の結婚式の二次会。
当然ながら全部当日キャンセルして寝ていたのに、一向に良くなりません。

風邪薬を飲むのを止めて、お酒に切り替えようかと真剣に考えてます。
(以前風邪を引いて飲み会に出たとき、お酒を飲んだ直後に咳が止まって元気になった経験がある)



話は変わりますが、アンソロと同人情報のサイトをスキビサーチに登録しました。
夜中だったのに5分後くらいに受理のメールが来て吃驚しました。
サーチは私が引き渡した時から結構変わってます。カテゴリが増えて配置もいくつか入れ替わってました。だいぶ使い勝手が良くなっていると思います。
真剣にPerlを勉強するとの事なので、そのうち私の「技術支援」の肩書きは消えるかもしれません。


個人サイトの方は引越が済んでいないので、冬コミの後に改装が終わってから申請しようと思います。

拍手[0回]

昨日は学生時代からの友人たちと集まり、女4人でご飯を食べてきました。


場所は自由が丘のイタリアンレストラン。
写真がキレイという理由で適当に選んだお店でしたが、お料理もお酒もハズレが無かったです。

珍しく高いワインも頼んでしまいましたv



で。そのまま彼女たちはうちに泊まりに来たのですが、我が家に滞在中、ずっと漫画ばかり読んでました。
オトメンと森永あい作品が人気でした。

でも、誰もスキビを読んでくれません。
語りたいのになー。


酔っぱらったノリで、卒研が一緒で、現在テレビ局勤務・なぜか頻繁にテレビに出ているAちゃん(泊まりに来たうちの一人)が、ついにWikipediaデビューしたという話を聞きました。
さっき見たけど、学生時代からの友人しか知らないような事まで書かれてました…。うわー。

視聴者からストーカーまがいのファンレターが届いたりとか、あいかわらず彼女はネタの宝庫みたいな生活を送っているようです。
スタジオ見学(Not観覧)したいなら手を回すよ~と言って貰ったので、そのうちテレビ局の見学に行ってくるかもしれません。
スキビのネタになるような経験が出来たら嬉しいなー。
スタジオがどうなっているのか見てみたい。漫画の作画に使える資料が手に入らないのが致命的だったから、セットや器具の写真が撮れたら最高です。

そしてAちゃんのハイビジョン対応メイクも生で見てみたいw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe