忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が亡くなりました。



彼とは社内の教育をダシにした飲み会で知り合い、その後、社食でよく一緒に食事するようになりました。
仕事納めの日、「新社屋には社食がないからこれが最後だね」と話していて、本当にそれが彼との最後になってしまいました。


悲しさとか淋しさよりも、まず、先に「何で?」という疑問が浮かんで、やるせない気持ちです。
私と同い年なんですよ、彼。


死因は社内の誰も聞かされていませんでした。
お通夜に参列して、精進揚げ(?)の席で聞いた話を統合すると、自宅ベランダから飛び降りたことによる転落死で、遺書は見つかっていないという事のようです。

事故か自殺かは、警察も断定できなかったと聞きます。
年明けにひどい風邪(インフルエンザ?)を引き、治ってないのに徹夜で朝まで飲み、精神系の薬を常用していたともいうから、事故なのかもしれません。

でも、最終日に食堂で会ったとき、「一年間付き合った彼女に振られた」と言い、ボソッと「死にたい…」とこぼしていたから、ただの事故とは思えません。


私は彼が「死にたい…」と言ったことを覚えていたのですが、同席していた他の面子は覚えていませんでした。
彼の言葉を聞いて自分が何と言ったのかは記憶にありません。多分何も言わずに聞き流したのだと思います。
チカンで誤認逮捕されて1日拘留された時も自虐的に笑いのネタにしてたし、彼はそういう自虐系のキャラだと思ってました。


お通夜はあっさり終わってしまったし、遺体を見ることもなかったので、まだ彼が亡くなったという実感がもてません。

昼食用に確保した打合せスペースにひょっこり現れるんじゃないかと今でも思います

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

無念 HOME 無題

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe