忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴走しちゃった……かも。
すでにボーナスを見込したカード払いが結構な額になっているので、買物しまいと思っていたんだけど、無駄な決意でした。

反響があったので、続きにちょっぴりレポ。
(場内の写真は撮ってません)

 

会場は有明の国際展示場の近くにあるイベントホール。
9:45頃に到着し、受付で整理番号を発行してもらいました。ちなみに番号は100番代。
その番号順に会場前に並び、10:00に開場。
最終日だったせいか混雑もなく、すんなり中に入れました。

品揃えは正直微妙。
鞄も小物も、「店舗や雑誌では見たことがあるけど、街中などで持っている人を一度も見たことがない」ようなものが多く、あまり食指が伸びませんでした。
まあ、在庫処分的な意味合いのあるイベントなので、人気商品にはあまり期待してなかったけど……。

意外と揃っていたのが男女両方の衣類と靴。
流行を気にせずに着られるようなものがたくさんありました。
その中で気に入ったコートがいくつかあったのですが、値引き後の価格でさえ私の月給とほぼ同じというようなものが多く、手が出せませんでした。
……今期はすでにコートを2着買っていたので、冷静になれましたけどね。


グッチジャパンが扱っている他のブランドのコーナーもあったけど、こちらにはあまりお客がいませんでした。みんな目的はグッチだったようです。


で、割引率は一部に30%OFFとか70%OFFがあったくらいで、50%OFFが圧倒的に多かったようです。
20万の商品が10万になっていると、別にその商品を欲しくなくても「買わなきゃ!」という衝動に駆られるので大変です。自分が使わなくても、身内に欲しがる人がいるかも……、オクに転売すれば利益が出るかも……など、変な欲が出てきます。

でも、このイベント、お会計は現金かカード一括払いのみなのです。
現金の持ち合わせも少なく、カードの引き落とし用の口座残高が怖かったので、予算と相談の上、ぐっとこらえて2点に抑えました。

20071202b.jpg

サンダル ¥80,000→¥40,000
財布   ¥77,000→¥34,000


ちなみに、イベントの招待状は上司からいただきました。
上司はバーバリーばかり着てる人なので何故グッチなのかわかりませんが、たぶん奥様が好きなのだと思います。(オンワード樫山などのファミセにもよく行ってるそうです)

ここまでハイクラスのブランドのファミセに行くのは初めてだったけど、小物(比較的お手頃)のコーナーにばかり人だかりができていたので、ちょっと安心しました。

また行きたいのですが、自分の名前でメンバー登録ができなかった(同行者がいれば新規登録可)ので、次の機会はなさそうです。


関係ないけど、帰宅してシューズボックスを整理していたら、1回も履いていないストロベリー・フィールズのサンダルが2足も出てきました。
うろおぼえだけど、たしかこれもバーゲンで買ったような……。


20071202c.jpg
20071202a.jpg

安いからと言って必要のないものを買いまくる悪癖をなんとかしたいです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うらやますぃー

よ、4万円のサンダル…

それを履いてブタ親父を踏んづけるPii様の美しいおみ足を妄想しました(エー)

ストロベリーフィールズのサンダル可愛い♪もったいないですよう~

次はその上司さんから是非バーバリー(山陽商会)のセール招待状をゲトせねばですね!あれなら行かなくてもチケット自体や同行させるだけで、オクで一万以上で…(ムニャムニャ)
  • あに
  • 2007/12/03(Mon)00:09:44
  • 編集

えへへ

買ったサンダル、写真じゃわかりませんが、ヒールが10cmあるんですよ。しかもピンヒール。
ムカツク男を踏みつけるためにあるようなものですね!!
サンダルやミュールは、結婚式用に……などと考えて買って、結局履く機会がないまま放置して忘れていたのだと思います。
先月の友達の結婚式用にも1足買ったのに……。(←大馬鹿)

山陽商会の方のも欲しいですが上司にこれ以上恩を売ったら辞められなくなりそうなので、できれば何ももらいたくないです……。
  • Pii
  • 2007/12/03(Mon)00:31:47
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

しくじった!!! HOME 補足

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe