忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンソロがヤフオクに出ているという話はメールで連絡を受けて把握していたのですが、書店委託をしようと思って調べていたらこんな事にもなってました。

http://www.mandarake.co.jp/information/2009/01/09/21nkn03/index.html

ちょ、『レジ横開放ショーケース内にて販売』ってどんなプレミア本…。

まんだらけの女性向け同人誌委託サイトが「BL Laboratory」といういかにもBL限定といった名称なので委託する気はなかったのですが、これにはビビリました。
本命の書店に委託を蹴られて落ち込んだので、それ以来見本誌を送るのは止めてましたが、ショーケース入りしてしまうとは。
新刊の委託で蹴られた本が別の店の中古同人誌としてプレミア扱いされるのも複雑なものがありますが。
(単に担当者の好みだっただけかも…)
ショーケース内に展示されたアンソロ本を見てみたいような気もします。明後日の夕方に行って見られるものかしら?


売れ残って処分に困ったらまんだらけの中古同人誌買い取りに持ち込もうと考えてましたが、売れ残らなくても試しに持ち込んでみようかしらと思い始めました。



それから一応説明。
多くのサークルが奥付に「オークションに出品しないで」と書いているのは、大抵は「スキビ」などで検索した時に同人誌がどういうものかをわかっていない人の目に留まってしまうからです。
出品者もサークル情報などを書かない場合が多く、公式のものと勘違いして入札してしまう方や、サークルのサイトや書店委託でもっと安く買える事を知らない情報弱者もいるようです。
自家通販受付中の本がオークションで数倍の値で取引されていたら、サークル関係者はあまりいい気持ちはしませんよね。
価格の差もありますが、宣伝が足りなかったのかなと、落札してしまった人に対しても申し訳ないし…。

もし読み飽きて処分しようと思ったら、まんだらけなどの中古買い取りに持って行ってください。
いまならプレミア付きで良い値段になると思います(笑)。



あー、すみません。
相変わらず熱が下がらなくてテンションおかしいです。今日だけで何回ブログを更新したか…。
もう寝ます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

一気に HOME こだわり

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe