忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから羽田空港です。
友達と実家へのおみやげに『でかドラ』と『ごまたまご』と『東京バナ奈』と……、他にもいろいろ買い込まなければならないので、余裕を持ってマンションを出ます。


飲み会や合コンなどでよく話題にのぼる、『芸能人の誰に似ているか』というネタ。私が最近言われたのは、青木さやか(威嚇するときの顔は似てる?)と平原綾華(←似ていません)、あとは「ソレ誰?」と思わず聞き返してしまうような、有名でない女優・アイドルなど数名です。

誰かいないかな~と思っていたので、写真をメールに添付して送ると、似ている有名人を3名リストアップしてくれるというサイトの存在を知り、さっそく試してみました。

女性有名人
 1位 本上まなみ 54%
 2位 松雪泰子 52%
 3位 内山理名 50%

後ろの数字は、どれだけ似ているかの指標です。54%というのが、どのくらいのレベルなのかは不明です。
飲み会の席で「私、○○似って良く言われる~」と言って、「ああ、似てる似てる」と言われるレベルだったら嬉しいけれど、「頑張れば見えなくもない」「ふざけんな!」と言われるレベルだったら、悲しいだけです。
うーん。よそ行き用にめかしこんだ時の雰囲気だけなら、この3人と似てなくもないかも……。

比較対象に使われた有名人の写真も気になりますね。
タレント名鑑に載っている(プロが撮影し、場合によっては加工された)写真なのでしょうか? コンピュータが判定してくれるものなので、送る写真によっても違う結果が出そうです。写真だと似ていても、表情が変われば似てないということもありそうだし、精度はあまり期待できない気がします。
飲み会のネタには使えそうだけど……。

ちなみに、男性有名人で同じことをやると、
 1位 大泉洋 51%
 2位 堤真一 46%
 3位 小池徹平 46%
という、喜んでいいのかわからない結果が出ました。
大泉洋と小池徹平に似ている顔ってどんなだよ……(;^ ^A


興味がある方はこちらをどうぞ。(頭に"h"を付けて下さい)
ttp://kaocheki.jp


■Up!!■ Illust:『バカンス』
年末にここに置いていた線画を塗っただけ。
私自身はただの帰省なので、バカンスとはかけ離れています。


★招待状発行★
27日24:00までにお問い合わせいただいた方全員に『招待状』を発行いたしました。届いていないという方はお手数ですがご連絡ください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

まだ東京 HOME ツルガさん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe