忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑タイトルは嘘です。
見栄を張りました。
12、13日に代々木公園で開催されたタイフェスティバルに行って、エスニック料理を満喫してきただけです。……2日連続で。

去年は直前に知ったので、誰も一緒に行く相手が捕まらず、一人で行って寂しい思いをしたのですが、今回は1日目と2日目で違う友達を連れて、食い倒れてきました。

2日間で食べたもの
・レッドカレー
・イエローカレー
・グリーンカレー
・タイ風ラーメン(細麺・極細麺)
・タイ風焼きそば
・タイ風焼き鳥
・タイ風さつまあげ
・ハーブ風味のフライドチキン
・エビ春巻き
・生春巻き
・マンゴーアイス
・ココナツアイス
・フレッシュマンゴー
・ドラゴンフルーツ
・ランブータン
・タピオカミルク
・シンハビール
・プーケットビール

……他にも色々飲み食いしたけど、名前も種類も思い出せないのがいくつかあります。

食べ物の他にも、NPOのブースでキャンドルやピアスを買い込みました。
収益の一部が寄付されると書いてあると、散財することに対する罪悪感のようなものがサッパリ消えてしまうので不思議です。
でも、あまりの混雑ぶりに辟易して、今年は自分用のおみやげを買い控えました。
つーか、楽しみにしていたマンゴスチンが売ってなかったのです。その辺のスーパーよりも安いから楽しみにしていたのに、マンゴスチン(´Д⊂ヽ

一部ではドリアンもカットして売られていました。
会場は香辛料やハーブのスパイシーな香りが漂っていましたが、それに混じって時折強烈なドリアン臭がむわわ~んと……。
以前ドリアンを買って食べたことがありますが、タマネギが腐ったような味と臭いで、好きになれなかったです。臭いが記憶を呼び起こすとは言いますが、その時のことを思い出して吐きそうになりました。

20070513a.jpg
屋台の店頭に飾ってあったソープカービング?
今年はフルーツカービングを見ませんでした。去年はスイカやカボチャの大作を見かけたのに。



20070513b.jpg大使館の展示ブースで実技していた花の細工もの。
タバコの箱で人形などを作るものを思い出します。







20070513c.jpg新品の三輪タクシーが限定10台で展示販売されていました。
値段は123万円。撮影した13日15時頃には5台が売れ、他に3台が商談中となっていました。こういう車が日本の公道を走っていたらすごく目立ちそうです。誰が買うんだろう? タイ料理店の経営者とか? それとも車マニア?


20070513d.jpg雑貨屋さんの中で蓮の花のコサージュが可愛かったので撮影。これは非売品でした。
右上に映っている4個400円のキャンドルが激カワです。写真の中では、仏像の頭のインパクトが強すぎるけど……。





食べ物の写真がないのは、食べるのに夢中で、見せられるようなものが1枚もなかったからです。
楽しかったので、昨年のクーデター騒ぎで流れたタイ旅行の話が再び持ち上がりました。オカマショー見たい! オカマショー! (←タイプミスでオカマ尚になったw)



★拍手レス★

05/12 21時頃 『お礼ss~』のお客様
ss目当てとおっしゃっていただけるのも十分有り難いです。コメントありがとうございました。
私もそのシチュエーションに萌えます♪
さらに言うと、告白できないくせに未練たらたらのヘタ蓮より、その気のないキョーコをいかに振り向かせるかと企んだりする腹黒蓮の方が好きです。続きの話ではヘタレを返上する蓮を書いています。
週末に遊びまくっていたので、拍手の入れ替えにはもう少しかかりそうですが、もうしばしお待ちいただけたら幸いですm(_ _)m

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

飲み HOME 海外

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe