忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この展開で続きは新年というのはつらいですね。
拍手レスは明日にでも。


24号の感想は書き終わっていたのにUpするのを忘れてました。さきほど11月19日のブログにUpしました。


●花とゆめ1号感想●


扉絵について
キョーコか宝箱に頬ずりしているイラストで、アオリは『あの日開いたこの箱にそっと閉じこめた想いは…?』だったので、そろそろもう一度その箱が空くのからしらと期待してしまいました。
100回記念で! と思っていたけど、さすがにそれは無理そうですね。

一足先に帰るキョーコについて
「所帯臭い」ことを誇れるのは奏江に命名されたからと説明が書かれていて、ここしばらく「モー子さん」という文字さえ見ていなかったので、作者は忘れてなかったのね、と違うところに感動してしまいました。
そろそろ本誌復活でしょうか。楽しみです。
でも、一人だけ先に帰るみたいなので、カップルになって帰るという私の夢見たシチュエーションにはならないようです。そのへんだけちょっと残念。

今後表でも裏でも支持者を増やすと予想される尚について
表というのが熱狂的なファンなら、裏というのはアンチのことでしょうか。でも、アンチを支持者とは言わないよね……。などと考えていたら、裏ってこの「裏」かあっ!! とそっち方面に行ってしまいました。
うちの裏で松キョを書く予定はありませんが、ヤラレキャラとしては大活躍の予定です。それこそ、裏も表も、ね(`ー')ニヤリ

背後から息を吹きかけつつ出現したレイノについて
意外にも早い登場だったので驚きました。東京に戻ってからちょっかいを出してくるんだと思っていたので。
彼らももう帰るみたいなので、蓮のいない東京でキョーコとまた一悶着あるのかもしれませんね。魔界にさらうとか魔界人(モンスター)とか呼ばれて冷静に分析して、しかも的中しているあたり蓮よりも手練れなのかもしれません。
そうは思えないけど。

キョーコの部屋を訪ねた蓮について
もう逸美ちゃんに隠す気がないのかな? 逸美ちゃんも蓮の用事は自分でなくてキョーコだと思ってるし、バレバレな気もする。これで気づいてなければいくらなんでもニブすぎるよ、逸美ちゃん……。
で、キョーコがいないとわかって早足で去る蓮は、これからキョーコを探しに行く気なのかしら? キョーコが軽井沢にいる間ずっと側にいた・いるつもりなのだとしたら、それはそれで萌えるけど、怒っているところは理不尽だと思う。一人でウロウロしたところで、ホテルには人がいっぱいいるのだから叫べば誰か助けてくれそうなものなのに。

コーンに反応するレイノについて
彼はサイコメトラーなんですかね。超能力者+霊能力者=超霊能力者だったんですね。てっきり超・霊能力者だと思ってたので、こちらの能力は意外でした。
あのレイノが禍々しいというくらいだから過去の蓮はすさまじい生活だったのでしょうね。一般家庭の普通の子供じゃない・妖精・王子というキーワードから私が想像したものは、なぜか故ダイアナ妃の息子たちでした。妖精から英国に発想が飛ぶあたり私も阿呆ですが。
「そんな感情からその後もずっと逃れられない人生を余儀無くされていたのだとしたら、ソイツは今頃壊れるか、自分でこの世から去っている」レイノにここまで言わせる過去ってどんなのよ。でも、すさんだ蓮の心を救ったのがキョーコで、キョーコがいたから今の蓮があるのだと考えれば萌える。

キョーコを押し倒すレイノについて
たぶんスキビファンの中では少数派でしょうが、私は「え、この程度なの?」とがっかりしました。最初の時が色気というか妖気みたいなものを漂わせていたので、次もそんな感じでキョーコは貞操の危機を感じるところまで行くと思っていました。なのに、尚がロンゲになっただけみたいな押し倒し方で、色気もなにもなくて、キョーコに自分が女だと思い知らせる役割も果たしてない。
役立たずだよ、レイノ……。しかもなにげにキャラ変わってない? あの不気味さが持ち味なのに、それがないレイノなんて、ただの尚だよ。

ショタフェチ発言について
「ショータロー・フェチ」の略なんだけど、レイノは「ショタコン・フェチ」と解釈した模様。その解釈って無理があるなと思ったけど、キョーコは純粋だから「ショタコン」なんて知らないよね。
変態や魔界人で怒らなかったレイノがショタコン扱いで切れるなんて、なんか嫌な記憶でもあったのかしら?

レイノを止めた蓮について
さすがヒーロー! 格好いい!
と、喜んだものの、実は私の目はネックレスに釘付け。このアップのイラストを元に、これのレプリカを作りたいのだけど、リング部分の模様は何かがわからない。意味のある文字なのかな。

レイノが見た蓮の過去について
蓮とキョーコが過去に出会っていることや、キョーコの方はコーン=蓮と知らないこと、すさんでいた蓮の過去など、今回レイノが見たものによって彼は一気に重要人物に成り上がりましたね。
最後の路地裏で2人をのした金髪蓮(キョーコと出会った時と芸能界デビューの間?)なんて、思わず前科の有無を疑いました。暴行くらいならともかく、殺人なんてことはないよね。コーンが行くと言っていた遠い国がアメリカではなく、堀の中という意味でないことを祈ります。

カレンダー(6月)の蓮について
雨に濡れる蓮。イイですね。6月だけ飾ろうと思います。一瞬だけもう1冊買おうかなと思ったのはここだけの話です。
欲を言えばキョーコも一緒に濡れていたらなお良かったです。服が透けて下着が透けてるの。蓮はそれを見て照れてるの。わがまま言ってもしかたないので、それは自家発電しようと思います。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

歯医者は苦手 HOME 悲劇

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe