忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新・劇場版のEVAは全4部作だと聞いてびっくりしました。
「序・破・急」ときたら4番目って何だろう?

自分が長編小説を書く時は構想段階から「起承転結」と「序破急」を心がけていたので、1作目が「序」と聞いた時から勝手に3部作だと思い込んでました。


「落(オチ)」とかかな?
謎だ。



そしてアニメと言えば、ブログに1回も感想を書かなかったスキビのアニメ。
今更ですが、一応11月~1月放送分以外はリアルタイムに見てました。
(見てない分は録画したまま放置して現在に至る……)



毎回悶えながら見てましたよ。
萌える~というよりは、自分の小説や漫画を読み返す時のような恥ずかしさを感じてました。
原作を好きすぎて、「身内視点」ぽい見方をしていたようです。
だからあえて感想も書きませんでした。

あの終わり方はないよなーと思いつつ、続編を作ろうと思った時に困らないようにしてあって少し安心もしたり、そんな感じでした。

面白かったけど、音響はフリーの音源を使ってあったみたいで、アイキャッチ(CM前後のショートアニメ)の効果音が、スキビ放送以前から流れている通販番組などで使われているものだったのに少しがっかりしました。
(例:シャバダシュビドゥビドゥバ~♪ は、スキビの1時間前の放送枠だった「ベガスマート」という番組内でも使用されていた)

スキビのアニメは当初別の会社が作る予定でそれが流れたという話を聞いていますが(関係者筋からの確かな情報)、キャラデザインは前の会社の方が圧倒的に華やかかつ原作寄りだったので、向こうのバージョンも見てみたかったなー。
スポンサーや株主に見せるために作ったショートアニメとかがあるはずなので、それが流出しないかなー(←オイ)。


あと、ゲームもしたい!
夏コミの原稿が終わったらPS2本体とソフトを買うつもりです。


最近、原作も萌え展開で、ニヤニヤが止まりません。


続きにはあまり健全ではない13号までの本誌感想。



~13号までの感想。時系列はバラバラ

●松島主任とモー子さん
松島主任の手に結婚指輪を見つけてショックを受けました。
結婚してるんだね。当然か…。
密かに松島主任がスキビキャラの中で一番好みだったので、既婚者とわかって寂しかったです。

でも、松島主任×モー子さんの不倫ものを書きたい! と一瞬考えました。
私は過去に椹主任×キョーコのSSを書こうとしたくらい、スキビの親父キャラに萌えます。
(例外は大将…。なぜか萌えない)


●飛鷹君とモー子さん
松島主任×モー子さんを良いなと思ってからあまり時間が経ってませんが、やっぱりモー子さんには飛鷹君の方がいいなと考えを改めました。
アニメでも最終話にしか登場しなかった幻のキャラ(私が見てない間も出てないはず)なので再登場は期待していませんでしたが、なんというか、自分が過去にショタコンだった事を思い出しましたw

飛鷹君いいよ、飛鷹君!
頭の腐った勘違いナルシストを叩きつぶし、モー子さんに「嫁に恋い」とか言って欲しい!


●キョーコの携帯と非通知電話
4月上旬頃に買った本誌で、キョーコの携帯が変わっている事に気付いて愕然としました。
スパコミの新刊で、古いバージョンの携帯を持たせていたので。
ペン入れ前だったけど、修正している暇がなくて完成品は古いままです。

携帯電話ネタを多めに描いていたので、スパコミに落とさなくて良かったと切実に思いました。
尚がキョーコに電話をかけた時の反応を見たときは、特に。
同じようなネタでも仲村先生が描くとこんなに迫力があって面白いのねと、落ち込みそうでした。


●レイノの脅迫手段

ないだろうなーと思っていた方法だったのでちょっと吃驚。
最初に自分で想像したのは、軽井沢で捕まえた怨キョを捕獲→性的ないたずらすると脅す、というもの。

無いと思った理由は、キョーコに怨キョ(子分たち)が見えているのか・操っている自覚があるのかがわからなかったから。
なんとなく、キョーコは無意識にやってそうで、怨キョを知覚してないように見えていたので、それをレイノが脅しに使うかなーと。

凄いです、レイノ。
霊が見えるだけでなく、霊を霊感のない人にも見えるようにできるんですね。

キョーコを脅してごにょごにょという展開をちょうど同人原稿でも書いていたので、このあたりのキョーコの描写が参考になりました。キョーコ、押しにも脅しにも弱いw



●蓮はチョコを貰えるのか?
貰えないで決壊→キョーコを押し倒すという展開を希望します!

「レイノの件でキョーコに事情を問いただす尚」という構図を、いつものように(笑)影からこっそり覗いてショックを受けて欲しいです。



明日は本誌発売ですね。
うちの近所に早売りしている店はなく、コンビニも明け方にしか入荷しないようです。
早く読みたいな~。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

夏コミ1件入稿 HOME 印刷所予約したよ!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe