忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミには落選しましたが、チラシ配布のために28日、29日と二日連続で東京ビッグサイトに行ってきました。
読みが甘くて、配布したいジャンルに対して枚数がぜんぜん足りないという事態に陥りましたが、それでも体力と時間の限界まで、一人で配布できる範囲には配りつくしたかなと思います。

また、冬コミ1日目は売り子先で夏コミ発行の本の委託もしていただきました。
事前にサークルチェックできていなかったので当日知ったのですが、スキビとはまったくジャンルの違う、東のホールだったのに、お隣の合同スペースにもスキビ本がありました! 私も既刊を持っている某サークルさんのスペースだったようです。
残念ならが発行者さんは仕事の都合でいらっしゃっていませんでしたが、スキビ好きさんのスペースの隣だったという偶然に興奮していしまいました!


で、昨日はインテックス大阪のイベントに出てきました。
大阪でのチラシ配布と、他のスキビサークルさんたちへの協力のお願い、それから、当日企画としてやろうと思っている事の説明や意見交換が目的で申し込んでいたのですが、新刊がないと寂しいということで、正月返上で原稿をやって、なんとか漫画と小説を2冊同時発行できました。

肝心のチラシは持込が足りなくて、6号館Aゾーンの半分にも行き届かないという残念なことになっていました。
そして、自分のスペースから撒く分も足りず、hanaさんが持ち込んだ分をいただいても、イベントの最後まで持ちませんでした。
(欲しかったのにもらえなかったという方は、天野の自宅に通販分が多少残っていますので、請求してみてください。サークル参加の申し込みを郵送で赤ブーブー社に申し込みする予定の方は、プチオンリーの共通ロゴが載ってますので、ぜひご請求ください)

他のサークルの方への協力のお願いもしてきました。
その場に居合わせた買い手さんに、プチ当日のスタッフになってもらえる事にもなりました。(まだまだ絶賛募集中です! 特に大阪)
人手が足りなくて本部の委託希望者をお断りするかもしれないと思っていましたが、もしかしたら全員お受けできる、かも? 光明が見えてきました。


冬コミと1月大阪のコミックシティでは『光の箱庭』の惣也さんのスペースからも配布していただきました。
惣也さん、ありがとうございました。

チラシの第一弾はほぼ配布を終了しましたが、3月20日のHARUコミあわせで第二弾を作成します。
サイズは、A5本に挟め、A5判の通販封筒にも折らずに入れられるB6です。
3月中旬~4月下旬配布できる方を募集しておりますので、都合の付く方はぜひご協力よろしくお願いします。



あと、実は大阪ではスパコミで同日開催される森プチのチラシも配布していました。
スキビプチと開催日がかぶっているので直接参加は控えようと思っていますが、隙を見てこちらも本を作りたいなあとたくらんでいます。
よろしければこちらもよろしくお願いいたします。

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ラフ HOME あけましておめでとうございます。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe