忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……ら、この時間になってしまいました。

寝る時間がない...orz

 

■Up!!■ UraText:こどものじかん

すいません。やらかしました。
お子さんのいる方は嫌悪感をいだくかもしれません。

子供がいなくても、先日の韓国の小学生の事件を思い出して嫌な気分になる方がいるかも。

すいませんすいません。先にここで謝っておきます。

拍手[0回]

PR

……が付いて困っています。

バレンタイン企画として作ったゲーム、ほぼ完成しているのですが、動作チェックが面倒になって、2ヶ月以上放置してます。

書きかけで放置しているテキストも大量にあります。
昨日久々に書きかけのテキストを入れているフォルダを見たら、最終アクセスが2月以前でした。
どんだけ放置してたのよ、私。

つーわけで、しばらくイラストよりもテキスト重視で行こうと思います。

でもって、予告です。
5月5日にこどもの日企画を予定してます。
……まだ手は付けてませんけどネっ☆ ←アホ

予告したので、たぶんちゃんとやると思う。たぶん。




■Up!!■ Text: 厄介な……
全国ネットの番組に出演していた友人Aちゃんの実話が元ネタです。
年末に飲んだ時に、公式の感想掲示板に『華がない』『胸がない』『地味』『不細工』『中の下』と書かれた事を愚痴っていましたが、その時の髪型が未緒風だったので、ネタに使わせて貰おうと(勝手に)決めてました。

放送中にその掲示板を確認しようと公式ページを見たけれど、掲示板、削除されてました……。
実際、どこまでの事を書かれていたのかは不明です。

拍手[0回]

W大の公開講座。
先週は女子学生が4,5名いましたが、今回は100名ほどの聴講生の中に女子は私だけになってました。
この業種、人気がないからなぁ……。

 


■Up!!■ Illust: リアル蓮

蓮のイラストとおまけの免許証画像を修正して掲載しました。

芸能人や外国人は通り名を公文書に載せる事ができる『通称登録』という制度があるそうですが(←登録すれば芸名で選挙に立候補できる)、それが免許証に適用されるかどうかは疑問です。
久遠名義の免許証やパスポートはイメージできませんでした。


22日23:00までにお問い合わせいただいた方全員に『招待状』を発行いたしました。届いていないという方はお手数ですがご連絡ください。


続きに拍手レス

拍手[0回]

今週はセミナー等が3日も入っていました。
いや、仕事の一環で、自ら志願したものが大半だからしょうがないんだけど。


火曜の午後は、W大学の公開講座。
木曜は、横浜のホテルで技術系のセミナー(丸1日)。
金曜は、グループの開発拠点で非技術系のセミナー(丸1日)。

何がきついって、睡魔との戦いが……orz


W大の公開講座は、W大生向けの講義に社会人枠があって、そこに潜り込みました。
講師は毎週変わりますが、皆さん国内電器メーカーの技術者です。
以前、東大で同じような講義(2日間の集中講座)を受けた時は、1日目はなんとかついていけたけど、2日目がサッパリわからずにずっと寝ていたという苦い過去があり、今回も身構えてました。

でも、今回は1週目ということもあり、学生時代や社会人になって勉強した事のある内容を早足でなぞっただけの簡単な内容でした。
これならなんとかなりそうです。


木曜のセミナーでは、会場となっている広間に入るなり、「あっ!」と叫ばれました。
前の会社の元・上司と、私とは部署の違う先輩が出入り口付近の席にいたのです。先輩には「会社を辞めて九州の会社に転職」と言ってあったので、余計に驚かれたみたいです。

セミナー中、講師に質問したい事があったけど、会社名を名乗らなければならず、上司たちに新しい会社を知られたくなかったので、とうとう最後まで挙手できませんでした。

 

で、今日のセミナーには思いっきり寝坊で遅刻しました。
でも、雨でダイヤが乱れまくりだったらしく、あまり咎められませんでした。

こちらは、『世界一受けたい授業』という番組でも教えた事のあるコンサルタントによる座学と、6人一組でのグループワーク。

眠いとか言ってられる内容ではなく、最後まで熱心に参加し、同じ班になった他の会社の新人さん・中途採用仲間と仲良くなりました。
勤務先がバラバラなので、これ以上何もなさそうだけど……。

■Up!!■ 別ブログに3日分の記事追加

デザインも変えました。
猫の写真も公開しましたが、これも仕込みの一環です。

 

続きは私信と拍手レス

拍手[0回]

新入社員に混ざって教育を受けてます。
眠くて仕方ありません。
明日も早朝から研修です。

……ダルっ。

 



昨日、一気に別ブログにネタを投下しました。
メモ帳に書きためたまま、アップするのを忘れてました。←アホ
連動企画は5月の連休明けくらいに公開しようかなと考えています。
本当は10月まで寝かせたいのだけれど、それまで続けるのが面倒臭いw

 

今回の投下分で雰囲気を変えました。
スキビの2次創作で猫ネタは鬼門だとわかってたのですが、ここはどうしても猫じゃないと話が繋がらないのです。
本当に猫を飼っているわけじゃないですよ。
蓮の豹変ぶりを見たら、裏で何が起こっているのか察しが付く方も多いはず。



あに様のブログにも書き込みましたが、週末は三/陽/商/会の株主優待セールに行ってきます。
今回のメインは買い物ではなく、ちょっとしたリサーチです。

 

でも、一緒に行くつもりだった友達には、「え? 私は行かないよ? それより花見!」と言われてしまいました。
メールのタイトルと文面を見たら、行きたいと言っているようにしか思えなかったのに……。

ここ数回、飲み会の誘いを断っている上に、卒研で一緒だったN君(院に進学+留学で今年就職)の歓迎会を兼ねているので、今回の花見は断れません。たとえ桜が散っていようとも(汗)。

土曜日の10時に入場するつもりだったけれど、花見に行くとなると買い物する時間は30分もなさそう……。
日曜なら別口の友達が「是非!」と意気込んでるけど、日曜はいいものが少なそうだからな……と迷ってます。

簡単なレポートを書いてくれる誰かと一緒に入場するなら、土曜日の朝から行くんですけどね。
うーん。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe