忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はセミナー等が3日も入っていました。
いや、仕事の一環で、自ら志願したものが大半だからしょうがないんだけど。


火曜の午後は、W大学の公開講座。
木曜は、横浜のホテルで技術系のセミナー(丸1日)。
金曜は、グループの開発拠点で非技術系のセミナー(丸1日)。

何がきついって、睡魔との戦いが……orz


W大の公開講座は、W大生向けの講義に社会人枠があって、そこに潜り込みました。
講師は毎週変わりますが、皆さん国内電器メーカーの技術者です。
以前、東大で同じような講義(2日間の集中講座)を受けた時は、1日目はなんとかついていけたけど、2日目がサッパリわからずにずっと寝ていたという苦い過去があり、今回も身構えてました。

でも、今回は1週目ということもあり、学生時代や社会人になって勉強した事のある内容を早足でなぞっただけの簡単な内容でした。
これならなんとかなりそうです。


木曜のセミナーでは、会場となっている広間に入るなり、「あっ!」と叫ばれました。
前の会社の元・上司と、私とは部署の違う先輩が出入り口付近の席にいたのです。先輩には「会社を辞めて九州の会社に転職」と言ってあったので、余計に驚かれたみたいです。

セミナー中、講師に質問したい事があったけど、会社名を名乗らなければならず、上司たちに新しい会社を知られたくなかったので、とうとう最後まで挙手できませんでした。

 

で、今日のセミナーには思いっきり寝坊で遅刻しました。
でも、雨でダイヤが乱れまくりだったらしく、あまり咎められませんでした。

こちらは、『世界一受けたい授業』という番組でも教えた事のあるコンサルタントによる座学と、6人一組でのグループワーク。

眠いとか言ってられる内容ではなく、最後まで熱心に参加し、同じ班になった他の会社の新人さん・中途採用仲間と仲良くなりました。
勤務先がバラバラなので、これ以上何もなさそうだけど……。

■Up!!■ 別ブログに3日分の記事追加

デザインも変えました。
猫の写真も公開しましたが、これも仕込みの一環です。

 

続きは私信と拍手レス



★拍手レス、他★

>ジョバンニ様
サイト内のリンク・更新履歴・いただきものの名義を変更しました。
私もHNを変えたいと思っていたので、つられて行動に移したくなりました。


>Evany様
お久しぶりです~。
お子さん共々お元気でしたか? また来ていただけて嬉しいです。

実は執事に扮した蓮を描く予定だったけど、面倒臭くて省略したという経緯があるんです。
余裕があったら描きたいのですが、今のところプライベートがバタバタしていて難しく……、キョーコの視線の先に「ご主人様」な蓮がいるということにしておいてください(逃)

別ブログは、芸能人の実態がわからず、適当な事ばかり書いてます。
有名芸能人のブログを参考にすればリアリティが出るんでしょうが、面倒臭くて。えへ。
コメントもそのうち一気に書き込むつもりですが、これまたズルズルと先延ばししています。
私とリアル出会い系業者のコメントしかないので、書き込み大歓迎ですよ!
(パスワードを設定しておけば、後から修正できるようです)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お手数をおかけしました。

ご多忙な中お手数をおかけしてすみませんでした。
HNを変更したのはある事情がありまして、できれば当分はこのままでいきたいと思ってます。

無題

ジョバンニ様

>ある事情
身内にバレそうになったとか、でしょうか?
私はHNは本名と無関係なので、その点は心配していませんが、事情を話していない友人がスキビファンで、しかもファンサイトに出入りしていると聞いて以来、プライベートの話題を出すのに躊躇してます。
うちには来てないみだいですけどね(;^ ^A
  • Pii
  • 2008/04/19(Sat)22:57:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

解放感 HOME お知らせ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe