忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくセールで買い込んだ品物を整理する時間がとれました。
最後にいつ着た(穿いた)かわからない服や靴の処分もして、かなりスッキリ。

 

■Up!!■ BBS: 小ネタを2本

ちょっと補足。

エルメスのカレーシュには、私が把握しているだけでも
 オー・デ・トワレ
 オー・デ・リカート
 オー・デ・パルファム
の三種あります。下へ行くほど高額ですが、オー・デ・パルファムの100mlでさえ、10,000~14,000円ほどで手に入ります。
奏江の3万円の香水はこれではないはずです。でも、似合いそうな香りです。特にパルファム。
他の方が奏江の香水候補をあれこれと挙げているのを見たことがありますが、3万円もする香水なんて知らないし、持ってもいないので、勝手にこれをあてはめて考えていました。


参考までに、写真は右からオー・デ・トワレ ナチュラルスプレー(50ml)、オー・デ・トワレ(100ml)、オー・デ・パルファム アトマイザー(7.5ml)。
20070716a.jpg
香水にはまっていた頃に集めました。ほぼ未使用です。
真ん中が減っているのは、こぼしてしまったから……。






20070716b.jpg
エルメスの香水ではコレも持っていますが、マイナーなのか他で見かけたことがありません。
『Parfum d' Hermés』(7.5ml)と書いてあるのものの、貰い物なので詳細が不明。

……偽物?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

さんまんえん…というと

掲示板のログも見てきました~♪
加齢臭もカレー臭もヒドイでgowasu!!

参萬円の香水というと、何年か前に記念の限定品で出た、
ディシラのネフェルティムがそのくらいのお値段でした。
なんで思い出したかというと、ネフェルティムというのが確かエジプトの少年神で、
蓮の花頭に乗っけてるんですね。
で、香りのコンセプトが「蓮の花の香り」だったような…。

………。

あ、くそ、今頃萌えた。
蓮の花の香りなら、モー子さんよりもキョーコに使ってもらいたいです。
たぶん香水瓶的にもオデットを彷彿とさせる造形美からキョーコは好きだと思う。
値段以外…。
  • buibui
  • 2007/08/03(Fri)05:10:13
  • 編集

そんな香水があったのですね~

調香師にオーダーメイドしたら高いだろうなと思ってましたが、限定版でもそのくらいのお品があるんですね。
検索してみたら『18ml 定価3万円』とあって、高っ! と驚きました。手が出ないし、買ってももったいなくて使えずに、気がついたら変質してそうです。

コンセプトからすると、確かにキョーコ向けっぽいですね。蓮がキョーコに贈ったら……と考えて私も萌えましたv まるでマーキング!!


あと、蓮の頭に蓮の花が載っているところを想像したら噴きましたw


▼参考▼
http://www6.ocn.ne.jp/~moriono/nefertem.htm
  • Pii
  • 2007/08/03(Fri)23:55:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

チャット3 HOME チャット2

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe