忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くりぃむなんとかを見ていたら『「四十八手」の体位を1つ挙げよ』という問題が出されていて、思わず笑ってしまいました。
まさにその時、私は48手のイラストを清書中だったのです。
しかも先週からいろんなサイトで構図やら説明やらを調べていたので、今なら裏表あわせた96手全部言えそうな勢いなんですが……。


拍手[0回]

PR

私は肌に合わないという理由で韓流ドラマをまったく見ませんが、韓国のドラマ事情はすごいらしいですね。人気の作品になると、瞬間最高視聴率が50%の大台を超えるものも珍しくないんだとか。

htp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000035-sanspo-ent

上のURLはBSフジでの放送が決まったドラマの記事です。
このドラマ、全81話で最終回の視聴率が50.9%だったそうな。
DarkMoonでさえ全19話で、今の日本のドラマにしては長い方なのに……。しかも、視聴率が40%超えというのもピンとこないのに。
日本でも、チャネルが3つしかない(NHK、NHK教育、地方局)地方のだと、50%超えも考えられそうですが、全国規模の話だと……。
韓国にも行ったことがありますが、最低でも韓国系のチャネルが5つはあったはず。外国人向けのホテルで視聴していたから、いろいろな番組が見られるようになっていただけかもしれないけど。うーん。

でも、同じく50%超えをしたというチャ○グムの第13話『味噌騒動』がたまたまNHKで流れたとき、予備知識の無かった私は、「なにこのダサい3流ドラマは?」と思ってしまったし、それ以外のドラマにもお遊戯っぽさを感じることが多くて見るつもりはありません。
どんなに物語が良くても、あの世界に浸れないのでは楽しさも半減しそうなので。
韓国の映画は好きなのに、なんでドラマは全然だめなんだろう……。


□Plan□
2日~4日の深夜(日付変更前後)に、『キョーコ姫祭り』と題してUraIllustを3枚Up予定です。人によっては、というか、普通の人ならドン引きする内容です。ご注意ください。

拍手[0回]

今日、ようやく俳優の沢村―樹さんと北村―輝さんが別人だということに気付きました...orz。
これまでにも友達とドラマの話をしていてかみ合わない事があったのです。何でだろうなとずっと首を傾げていましたが、朝のワイドショーで北村さんを見て、私が二人を混同していたのだと判明しました。
水/野/美/紀、水/野/真/紀、坂/井/真/紀、酒/井/美/紀あたりも、よくこんがらかります。というか、どれが誰だか落ち着いているときでもよくわかりません。


【私信】
あに様
 例のブツ、ちと作業が遅れております。『尚込み』『蓮コン』『ラクガキ』の順に1日1枚の小出しにする予定です。

拍手[0回]

最近、語学系の習い事がおろそかになってます。
英語・ドイツ語・その他プログラミング系言語(複数)って、いくらなんでも幅を広げすぎでした。一日1時間の学習時間を捻出するのも難しくなってきてます。原因が創作ならまだいいんだけど、ただ遊んでるだけだから救いようがない……。

拍手を新しい話に変えるつもりが、間に合いませんでした。『ヘタレVSヘタレ』というタイトルにする予定でしたが、どうも内容と合っていない模様。明日は遅くなるので、更新は早くても土曜の夜になりそうです。


★裏URL発行★
22日23:00までにお問い合わせいただいた方全員に返信いたしました。届いていないという方はお手数ですがご連絡ください。


拍手[0回]

いろいろ中途半端になってます。
公開日を予告しているものも、本当に公開できるかは謎です。リストアップしたら乾いた笑いが止まらなくなりました。


□Plan□
準備中のもの(更新予定順)
・Text『香港デート』の続き
・UraText『アナ○に夢中』2/10Up予定
・Text『彼女の実家にご挨拶』
・UraIllust『ボディチョコレート(白)』2/14Up予定
・Clap『ヘタレVSヘタレ』
・Illust『バカンス』彩色のみ
・UraText『彼氏彼女の/痴/情』
・Text『Born』『Re:Born』
・UraText『ダウソタウソDX』某所に投下したもの
・Text『マッコにおまかせ』
・UraText『(タイトル未定)』※逆転パラレル痴/女もの

以下、手つかずのもの
・Title『押し車』……
・Clap『社長VS社長』
・Text『奢れ! サンマ御膳』

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe