忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は肌に合わないという理由で韓流ドラマをまったく見ませんが、韓国のドラマ事情はすごいらしいですね。人気の作品になると、瞬間最高視聴率が50%の大台を超えるものも珍しくないんだとか。

htp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000035-sanspo-ent

上のURLはBSフジでの放送が決まったドラマの記事です。
このドラマ、全81話で最終回の視聴率が50.9%だったそうな。
DarkMoonでさえ全19話で、今の日本のドラマにしては長い方なのに……。しかも、視聴率が40%超えというのもピンとこないのに。
日本でも、チャネルが3つしかない(NHK、NHK教育、地方局)地方のだと、50%超えも考えられそうですが、全国規模の話だと……。
韓国にも行ったことがありますが、最低でも韓国系のチャネルが5つはあったはず。外国人向けのホテルで視聴していたから、いろいろな番組が見られるようになっていただけかもしれないけど。うーん。

でも、同じく50%超えをしたというチャ○グムの第13話『味噌騒動』がたまたまNHKで流れたとき、予備知識の無かった私は、「なにこのダサい3流ドラマは?」と思ってしまったし、それ以外のドラマにもお遊戯っぽさを感じることが多くて見るつもりはありません。
どんなに物語が良くても、あの世界に浸れないのでは楽しさも半減しそうなので。
韓国の映画は好きなのに、なんでドラマは全然だめなんだろう……。


□Plan□
2日~4日の深夜(日付変更前後)に、『キョーコ姫祭り』と題してUraIllustを3枚Up予定です。人によっては、というか、普通の人ならドン引きする内容です。ご注意ください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ひな祭り HOME 見分け

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe