忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後輩が今月末で会社を辞めるというので、その送別会に出てきました。

つーか、週に1回は2人でランチに行く程度には親しいのに、一週間前に人づてに「○○ちゃんの送別会を開くんだけど」と聞いた時はショックでしたよ...orz
配属当初から彼女の指導を任されていたので、相談も報告も無かったのが、余計にね。

辞める理由は、私の元のボスで、現在彼女が一緒に仕事をしている課のお局様との折り合いとか、会社の厚生(翌年の入寮者から寮費が値下げされて、それまでの入寮者は据え置き)に不満があるとか、そういう話は聞いていたのだけど、何の準備もなくいきなり辞めるというのに驚きました。

引っ越しして貯金を使い果たした上に、ボーナスもバーゲンで全額使ったって言ってなかったっけ? なのに、しばらく遊んで暮らすって……。しかもまだ第2新卒、スキルも中途半端で資格もなし。その上、女の最終手段(結婚)の予定も当分無いって……。

ある意味、その行動力がうらやましいです。


マネは絶対にしないけど。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ちゃ。

こんばんはー☆

先日はお茶どうもご馳走になりました♪
人生2度目のチャットで参加するのが(初めての相手☆はまりん様でした)不安でしたがなんとかなるものですね!仕事では何も考えずに反射神経だけでタイピングしてるのですが、考えながら打つのは難しいです。

次回開催日は予定が入ってますので参加できません~。残念ですー。

第2新卒は事務職での求人人気あるから大丈夫じゃないかしら~ <後輩さん。
ごく基本的な社会人としてのマナーは既に教えてもらっているけど、前の会社の色がついてない、というのが良いんですよねー。若い子が欲しいけど電話もとれないような新卒をいちいち面倒見るのはうっとおしい。しかしヘタに2~3年経験があると、前の会社とのやり方の違いとかで意見があったりして、それもうっとおしい。。という感じの企業は結構あると思いますよ~。
  • あに
  • 2007/07/26(Thu)23:44:33
  • 編集

あら

用事がありましたかー。
残念ですが、またの機会にご参加をお待ちしています。
私もチャットは7~8年前に3回くらいやった程度で、なりチャに至っては自分で作ったもので初めてやりました。
「こういうの作ろう!」と思い立って、めぼしい単語で検索してみたら、そういうジャンルが既に確立されてるんだとわかりました。
管理人自身がぺーぺーなんですが、意外となんとかなるもんですネ♪


後輩は電話をまったく取らない子でした(笑)。
日本の血が入っていない何カ国かのハーフの子で、一応日本語検定1級らしいのですが、英語はまったくダメで、就業ビザがもうすぐ切れて、以前帰国したときに滞在日数の関係で揉めたことがあって、次のビザの審査が通るまで時間がかかるかも……と、就職以前のところも心配な感じです。

お国柄の違いもあって我を通すクセがあり、上司や社内規則との衝突もしょっちゅうだったから、どこに行っても不満は持ち続けそうな気がします(汗)。
友達として付き合う分には良い子なんですけどね。指導員としてはどう接したらいいのか結局最後までわかりませんでした。
  • Pii
  • 2007/07/27(Fri)00:48:12
  • 編集

書き忘れ

彼女も私も技術職(専門)なので、事務系の仕事は一切できません(汗)

経理の計算とか、何が何やらわかりませんしね。せめて簿記くらいやっておかないととは思うものの、参考書をめくっただけでギブアップです。

人気のない業種なので人員が足りてないだとか、売り手市場だから転職し放題という噂はあるんですけど、実際に転職に成功した人を見たことがないんですよねー。
ついでに、居眠りしても注意されない今のこのぬる~い環境がけっこう気に入ってますw
  • Pii
  • 2007/07/27(Fri)01:06:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

呼ばれてないけどジャジャジャジャーン♪ HOME ディ●ニー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe