忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、たいていの店は喫煙ルームしか空いてなくて、日本語として正しい意味での『ネットカフェ難民』(入れる漫画喫茶がない人、の意)になってます。

 

今日は秋葉原に行き、道に迷いました。

路上に普通に花束とペットボトルが供えてあってギョッとしました。
事件現場近っ!!

肝心のPCは、データ回収の担当者が不在だったので、まだそうなるかわかりませんが、受付の兄ちゃんが言うには「この症状ならたぶん大丈夫」とのこと。

持ち込んだビルの名前が『最上ビル』だったから、縁起がいい……と思いたい。

 

壊れたPCは修理に出してもいつ戻ってくるかわからないので、昼休みに会社から某メーカーの直販サイトに飛びました。
社員優待でPCを2割引で買えるなんて特典、今使わずにいつ使うんだ! と思ったのです。
正直、色とデザインはありえないくらいダサイけど、希望のスペックをすべて網羅しても85000円で、到着予定日が21日(土)。

おお、これだ! と喜んだものの、サイズがB4でした。


ノートPCでB4ってありえない……。持ち歩くことを想定してるとは思えないサイズ。
B4を買うくらいならデスクトップ型の方がマシ。
でもA4サイズのものはなかったので、あきらめて量販店やほかのメーカー直販サイトをめぐってみたけど、カスタマイズPCはだいたいどこも届くまで2週間かかるってさ.....orz

量販店の店頭に置いてあるやつは、無駄なソフト(MS Officeとか)が入っていて絶対にイヤ。
MS Officeがないだけで2万は安くなるのに……。
あんなの入れるだけ無駄なのに.....orz

 

散々迷った末に、カスタマイズ無しでほぼ希望のスペックを満たした、会社で使っているのと同じ系統のNEC製ノートPCを注文しました。
(DELLやHPだと、ワンランク上のものを購入しても2万以上安いorz)

約1週間で届くそうです。
明日は、データ退避用の外付けHDDを購入するためにまた出かけます。

 

……出費が痛すぎる。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

い”や”ーーーっ HOME 一大事

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe