忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六時頃に頭痛で目がさめ、熱をはかったら38度近くありました。低体温なんで平熱は35.6度。びびりました。
7時をすぎても下がるどころかあがっていくばかりなので職場の先輩に病院に行く旨をメールし、二度寝。
でもあまりにきつくて飲み会の幹事をその先輩にお願いし、お休みすることに。

病院に行くのもきつかったけど、やばい感じがしてきたので二時頃に出かけました。普段は風邪くらいでは根性で治すので近所の病院を知らず、管理人さんに教えてもらいましたよ。

たしかにマンションから近かった(100Mくらい〓)けど午後は三時からしかやってなくて、ほかを探すことに。
近所を5分くらい歩いてたら調剤薬局があったのでそこで病院を探してもらったけど、内科のあるところはどこも三時四時からのとこばかり。
スーパーでスポーツ飲料とプリンだけ買って帰りました。


プリンを食べ、三時くらいになってからまた病院に行き、今度は診察をうけれました。
風邪と神経性胃炎だそうです。吐きすぎで喉が炎症を起こし、腸の動きもおかしいと言われました。
点滴を打ってもらい帰宅したけど今度は調剤薬局で薬をもらうのを忘れて再度外出。勝手に一人でたらい回ってきました。

最近イライラする事続きで人に当たったり毒を吐きまくったバチが当たったかな〓〓

もう熱はだいぶ下がったけどしばらくは安静にしときます。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お大事に

メグさん、大丈夫ですか?
仕事やPCトラブル、アンソロと
あれこれ大変でしょうけど
焦らず無理せずやって下さいね。
お大事に。
アンソロ楽しみにしてますのでー。
  • 春葵
  • 2008/06/28(Sat)05:05:17
  • 編集

お大事にです

中途半端に治して無理すると、またぶり返して…の繰り返し。

今週末は ゆっくりお休み下さい~
  • Evany
  • 2008/06/28(Sat)06:32:48
  • 編集

だ、大丈夫でスか。

一緒に厄払いしに行こうなんだぜ!!

…と冗談はさておき。

冷蔵庫のバイオハザード来、ちゃんと食っておられましたか?
なんとかインゼリーとか、
カロリーなんとかとか。
蓮みたいな生活はこまんだれぶーですよ。
お仕事に二次活動に、お忙しいMEGさまだからこそ
体(資本)は大事になさってくださいね。

とりあえずこの週末は休んでくださいね。
  • 2008/06/28(Sat)07:25:55
  • 編集

根性はいかん

30過ぎまで根性で風邪なおしていて手術2回するハメになった私が通りますよ。
風邪の時は首タオルです。←信仰してます
東京は24H医療相談が各区にあると思いますから、確認しておいてください。消防署に電話して聞く方法もあります。(119にかけないでね!)
タクシーの電話番号と一緒に保管しておいてくださいね。病歴や血液型と一緒にカードにして財布に保管しておくと、病気だけでなく、災害時にも便利です。
お大事にしてください。
  • gako
  • 2008/06/28(Sat)13:30:13
  • 編集

無題

簡単栄養

・バナナと牛乳を合わせてチンして、ぐにゅぐにゅとかきまぜる
・コンビニで売ってるあっためるだけシチューをグラタン皿に引いたパンにのっけてオーブンで焼く
・市販のカップ味噌汁に死ぬほど葱を入れる
・コーヒー牛乳(いい歳してオタフクにかかった時、コレで生き延びた。信仰してます(笑))

私が死にそうな時のメニュー
多分米とか喰いたくないと思うけど、ともかく何か食べなきゃだめですよ~
  • まあ
  • 2008/06/28(Sat)22:53:50
  • 編集

半快

>春葵様

大変なのは全部人災なので同情の余地がありませんね(- -;
一番大変なのは自己管理だったりして……(汗)。

アンソロ、がんばります。



>Evany様

丸3日安静にしてましたよv 私よい子になりました♪
というのは冗談にしても、昼間熱が下がり、夜にまた熱が上がるというのを繰り返してほとんどベッドから出ませんでした。

今日はたぶん大丈夫。


>ぶいぶい様

厄年じゃなくても厄払いの効果ってあるんでしょうか?
今年に入ってから、祖父の死を皮切りに不幸続きなので、効果が期待できるなら本気で厄払いしたいです。

週末はおかゆとインスタントスープばかり食べてました。
香辛料が恋しいです。


>gako様

風邪で手術!?
私、3歳頃に肺炎をこじらせてしまって、おしりに巨大な静脈注射を打たれたというトラウマがあります。
小学生の時、医者にセクハラされた嫌な記憶もあります。
病院が大嫌いです。

今回はマンションの管理人さん(通い)が近くの内科を知っていたので助かりましたが、ご存じなかったら通りの向かいの交番に助けを求める予定でした。119番はさすがに度胸がないです。

首タオルってなんですか? 首にタオルを巻くだけ?
うちの地元には長ネギを巻くと風邪が治るという迷信(?)がありますよ。臭そうなんで試しませんが。


>まあ様

バナナ・牛乳・砂糖で作るシェイクは大好物です。
でも、本当にひどい風邪の時に乳製品をとると、嘔吐するんです。
グラタンもコーヒー牛乳も風邪が治ってから堪能しますね。

自分で出汁から取って作るよりもおいしいので、うちにはインスタント味噌汁のストックが大量にありますw
油揚げを追加するのはよくやってますが、ネギもおいしいですよね。さっそく買って来たので、明日からの朝食に加えます。
  • MEG
  • 2008/06/30(Mon)21:01:31
  • 編集

自称病院オタクです。

20後半から年に一度38度~の発熱、微熱続きを放置。(個人医では単なる風邪扱い)
その後婦人病であることに気が付き病院に行くも大量出血→2回手術(他のもあわせれば毎年合計4回開腹手術)
産婦人科医ですごいセクハラ経験ありますが、20人ほど医者遍歴を重ねれば、命を預けられる医者は見つかるもので~。
大きい病院の婦人科医でしたら、都内で数人お勧めできる方がいますので、必要でしたらご相談くださいw

首タオルは農作業のおばちゃん見たいに巻くだけです。
一晩試してみてください。
長ネギは本当に効きますよ。長ネギ高いので私はヴィックスベポラップ使用ですが。
キョーコの大根サイコロはちみつも効きます。ただ、おろしにすると自分的には非常に不味かったです。
  • gako
  • 2008/07/02(Wed)01:57:14
  • 編集

無題

>gako様


学生時代に友達が受けた性病の検査の話を聞いて以来、婦人科は恐怖の対象です。
診察室がカーテンで仕切られ、下半身だけを医者のいる側に出した。そして指やら医療器具やらを突っ込まれた……云々。
生理痛がひどくて一度相談に行きたいけど、未だにこの話を思い出してためらっています。
良い産婦人科医(女性)がいたら紹介してほしいです。
23区の端っこ(新宿・渋谷・東京・銀座はどれも40分圏内)に住んでますが、いいとこありますか?


首タオルをやってみようとしましたが、暑くて無理でした。
むしろ、氷まくらでうなじあたりまで冷やしてます。夏には向かないかもしれません。
  • MEG
  • 2008/07/02(Wed)20:48:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

不・完全復活 HOME 疲れた~

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe