忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本誌発売日を控え、過去2回分くらい感想を書いてなかった事を思い出し、ざっとまとめました。



●Act.121 幸福注意報●

いきなりパーティが終わっていてがっかりしました。
結局キョーコはドレスに着替えず、蓮とのダンスパーティもなかったのね。


プレゼントをうっとり眺めているうちに、ドラマの読み合わせに大遅刻してしまったキョーコ。
ここで疑問が一つ。

12月26日に初読み合わせって無いんじゃない?
バラエティ班は年末年始のVTR撮り溜めるのに忙しいだろうし、生番組やバラエティ収録のない俳優陣は一足先に冬休みに突入……ってのが多いパターンのはず。
それでなくても休み間近のこの時期にスタートってなぁ、と。

あと、「~ってココロ」の使い方がわかりません。
小学生の頃にこういう表現を見たような記憶があるけど、今でも一般的に通用する言葉なんでしょうか。
意味不明すぎて天宮さんもその他の共演者にも興味が持てないです。


でも、蓮とキョーコのやりとりには萌えたかも。
……ちょうどいい具合のSとMでっぷりですね。

 

以前貴島のセリフに『美緒』とあって誤字かなと思ってましたが、蓮も『美緒』と言ってたので、ドラマのラストでは未緒の立場向上→イメージアップ→悪役返上、になるんじゃないかなと期待。

 

●Act.122 無敵のローザ●

すいません。
おとぎ話を語る蓮がムリでした。

キョーコがメルヘン世界に突入するのも実はあまり好きじゃないのですが、男の口からこういうメルヘン・キラキラ発言が出るのは、現実でも漫画でも苦手です。


ついでに、バラの中にルース(?)が仕込まれてるのを見て、『花弁の奥に異物挿入!?』という工口妄想に走りました。

 

 

もしかして、感想を書かずに秘めておくべきだったかな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

少しずつ復活中のあにです。

>おとぎ話を語る蓮がムリ

ああ!!これスゴク同意します。
でもスキビファンとしてあれは受け入れねばならぬのか?とか思ってましたよ。

キョーコに合わせておとぎ話にかこつけてプレゼントを仕込むのは良いのだけど、あんな長々と語りを入れられるのが辛かったです。社さんの存在がなければかなり引いてしまう回だったと思いますね…。

>もしかして、感想を書かずに秘めておくべきだったかな

これ前回の感想を後からでも私が書かなかった理由ですゼ☆
  • あに
  • 2008/05/20(Tue)01:19:03
  • 編集

よかった

私だけじゃなかったんですね。アレが苦手だったの。
パーティの時のマリアとその父の和解も、「え? かなり前に解決してたんじゃないの? 何で今さらこのネタを引っ張ってくる!?」と驚きました。

坊と蓮が同じ場所にいる、キョーコと蓮と光君が同じ場所にいる、奏江と蓮が同じ場所にいる(おまけ漫画を除けばたぶん初めて)、だるまや夫婦と蓮が以下略……というおいしいシチュエーションがゴロゴロしているのに、何でそこを掘り下げるんだろうと不満でした。

蓮とキョーコのやりとりを見た奏江が「やっぱり敦賀さんってアンタに気があるわよ」と断言し、キョーコに自覚を促すという展開も期待してましたが、最新号を読む限りそれもなさそう。

萌えが足りないってことはないのですが、期待が裏切られた事による落胆はありますね。
  • メグ
  • 2008/05/21(Wed)02:27:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

再発 HOME 先週から

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe