忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★地下歓楽街管理人からのお知らせ★
メールの送信後に「Delay」というメッセージが届いたので、こちらにも書いておきます。(多くの場合、さらに半日後に「Failure」という連絡が来るので)

裏を請求制にして、初めて内容の不備以外で『地下歓楽街管理人からのお知らせ』を発行しました。
これまでにも「本当にスキビのファン?」「うちのサイトちゃんと見てるの?」「請求方法読んでないでしょ?」「初めてなのにこの馴れ馴れしさは何?」「2行メールかよ!」等々。イラっと来るようなお問い合わせをいただくことがありましたが、そのたびに大人の対応をしてきました。

21日17:00頃にお問い合わせくださったお客様に関しては、違う理由からです。文面がどうしても18歳以上の女性の文章に思えなかったのです。(日本語能力に問題のあるメール、という意味ではありません。それくらいなら今までにも何通かありました)

詳しくは書けませんが、4ヶ月ほど前に、某・孫さんとこのクリックリサーチに「最近の若者のこういう書き言葉をどう思う?」というのがあって、ボロクソに言われていた表現が含まれていたのです。
私が見た投稿コメントの大多数は「頭が悪そうに見える」「小中学生の女児が使う分にはいいが、成人女性や男が使っていたら引く」というものでした。その時に私自身も「女児が親しい友達に送るメールに使う分には可。知らない人に平気で使えるような成人女性は神経を疑う」と思ってしまったので、こちらのサイトで使っているメアドにこういうメールが来たのは衝撃でした。
しかも、「今日初めて来ました」って……orz
嘘でも「いつも楽しんでます」くらいのお世辞が書いてあれば違う対応も考えましたが、どうしても納得できなくて。

ぶっちゃけ、第一印象は「受験が終わって解放された中3女子か!?」だったので、今回はごめんなさい。
もし、問い合わせてくださった方が自己申告通りの年齢の女性だったのであれば、その年齢相応と判断できるような文面でもう一度お願いします。その際には、お詫びとともに改めて裏URLを発行いたします。

 

■Up!!■ Icon: 表情追加
茶髪キョーコ・黒髪キョーコ・蓮・緒方啓文・百瀬逸美の表情を各4パターン追加しました。蓮とキョーコに関しては、48手用にもう少し増やす予定があります。


■Up!!■ Talk:『倖一と啓文+逸美』
この3人の会話を考えると、どうしても女子校のノリ(想像)になってしまいます。社さんも緒方監督も、基本は乙女だから。


ちょこっとだけ感想↓


●コミックス15巻感想●

バタバタしていて書き忘れていました。
表紙を見て、コーンかなと思ってしまった私は少数派でしょうか? 少なくとも、尚には見えませんでした。折り返しのレイノの髪が青みがかった銀髪に変わっていたのもポイント高いです。モノクロでは艶ベタ黒髪の男が好きですが、自分で塗る分には金髪・銀髪の方が何倍も楽しいんです♪ しかも青銀髪! 昔、飽きるほど描きまくってました。需要はなさそうだけど、レイノのカラーが描きたいな。

内容ですが、本筋にはほとんど関係ないところがちょこちょこ書き直してありました。比較していないので、どこがどう変わったかわかりませんが、だいぶ記憶と違ってました。
インパクトの大きい出来事が多くて読み応えがあったけれど、書き下ろしが少なかったのがちょっぴり残念でした。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ボロボロ HOME アイコン追加

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe