忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に夏休みを取れなかったので、9月末にまとめて代休を取得しました。

友人たちとスイーツバイキングに行ったりエステに行ったり、地元の友人宅で子猫と遊んだ以外はダラダラゲームしたり本を読んだりして過ごしていたのですが、最終日は宮崎で弟の結婚式に出席してきました。


ちなみに新婦(義妹)とは初対面。
ほっそりした美人さんでした。(あんまり見てない)
新婦の純白のウエディングドレスになんか見覚えがあるなーと思ったら、かつて『Fairy-tail Wedding』でキョーコに着せたドレスにそっくりだったのです。
そのせいで肝心の新婦よりドレスの印象の方が強くなってしまいました。

でもって新郎(弟)とは10ヶ月?ぶりの再会。
年々痩せてぶさいくになっている気がします。
(兄・姉が年々太っているのに生意気な!)


もう一人の弟夫婦と姪っ子二人とも久々に合ったけど、
弟と顔を合わせた際のお互いの第一声は「また太った?」でした。
(ちなみに私はドレスが入らなかったのでエステに通って痩せた)
おまけにこっちの義妹と姪っ子たちも会うたびに太ってて、
とうとう姪っ子(小2)の足のサイズは私よりも大きくなってました。
もしかしたら体重も私以上あるのかも…。

姪っ子たちは最初私が誰かわかってなくて不審者扱いされたりもしたけど、
式が終わる頃には二人とも懐いてくれて、送迎バスの見送り時は見えなくなるまで手を振ってくれました。
姪っ子が可愛いかったので、子供は欲しいなと思いました。子供は。





そして最後に大事件が待っていました。

送迎バスで帰っていく新郎親族ご一行とは別に、一人だけ宮崎空港に向かった私。
そこから直接羽田に飛んで自宅に戻る予定だったのです。

だけど宮崎空港で搭乗手続きがエラーになり、窓口へ行くと19時発羽田行きの便の予約は取れていないと言われました。
そんなはずないと食い下がって調べてもらったら、宮崎発じゃなく、長崎発の便を予約していたと判明。

九州には20年住んでいたので、宮崎と長崎の違いはよーく知ってます。
なんでこんな大ポカをやらかしたのか、自分でもわかりません。
幸い、羽田行きの便に空席があったのでその場でキャンセル&新規の座席手配をしましたが、当日予約する航空券って馬鹿高いのよね…。

ご祝儀やら何やら色々と予定外の出費が続いてめげそうです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

10月27日 コミックシティスパークのお知らせ HOME 生存報告と夏の予定

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe