忍者ブログ

地下歓楽街―Information―

本館はコチラ http://sukibi.sakura.ne.jp/

[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中にゴキブリが出たショックから、明け方まで大掃除してしまいました。

で、そのままほとんど寝ないまま会社の同僚たちとのテニスサークルの活動に出てきました。
11~13時というある意味地獄のタイミング。へろへろです。


その後は一人の自宅(実家、一軒家)に行って、流しそうめん大会を敢行!
実はこっちがメインだったりします(・∀・)


※ちなみに、うちの地方で流しそうめんと言えばコレ

私は薬味やバーベキューの食材のカット、もう一人いた女の子は麺類をゆでるのを担当し、男子(ほぼ同い年だけど男性とは言えないw)5名は流しそうめん台とバーベキュー用の七輪のセットをしてました。

写真はうまく撮れなかったので掲載しないけど、かなりすごい出来でした。
手作りの流しそうめん台。

6mの竹を2本使った総延長12mの台に、冷や麦、うどん、そば、チクワが流れていきます。かなり風流でした。



でも、なぜかそうめんは無し。みんな食べ飽きたからという理由で、『流し麺類』になってました。

そして思いつきで流されるチクワ(細切り)。
男子の一人にこそっと手招きされて、「カットしてv」と依頼されたものです。
チクワが流れると知らされていなかった女の子が、「いやーっ。変な色の麺が流れてる!!」と絶叫したのが印象的でした。
……もちろんおいしかったです。


でも、7人分のバーベキューを七輪でやるのは無理がありました。
やる前に気付けよって感じですが(A^ ^;




こんな感じで夏休みの初日は終了。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

行ってきました HOME とほほ

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア


サイト
プロフィール
HN:
MEG(天野恵美)
性別:
女性
趣味:
喰う・寝る・遊ぶ
自己紹介:
都内某所に潜伏する不良会社員。
『スキップ・ビート!』(c)仲村佳樹にハマって道を外したド変態。

サイトの傾向は工口寄り。
日々キョーコをあんあん言わせることばかり考えてます。



天野恵美名義で同人活動も行っています。

サークル名は『天の恵み』。ガッツリ長編工口小説と、ギャグ系の漫画を描いてます。
同人誌の通販ページはこちら

同人誌に特化した通販CGIの配布サイトはこちら
最新コメント
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]
template by repe